人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴンスケ爺さん

gonjiisan.exblog.jp ブログトップ

ゴンスケ月命日

ゴンスケ月命日_f0187700_13443944.jpg

今日はゴンスケの月命日
あれから4ヶ月・・・
この4ヶ月の間に私の心はいろんな変化をした
実際のところ愛するものの死に対して心構えなんてできるはずがない
でもそれを意識しない訳にもいかない
以前もお話しましたが、心が頭の言う事をきかない 今思えばこの頃からだったんです
子供がいけない事だと分かっていても親の言うことをきかないみたい
ゴンスケ月命日_f0187700_1422154.jpg

ゴンスケが旅立った直後は、今思い起こせば理解出来ていなかった
よく聞く話だけど本当にそうなんです
心臓か止まり、体がカチンコチンになっていても
「私の勘違いかも・・・本当は眠っているだけかも・・・」と何度も思った
それは火葬してもなお「本当は死んでなんかいないのに火葬してしまったのでは・・・」
と、思う事すらあったから

気が付くとゴンスケの居る場所寝床 トイレ ご飯の場所 などをチェックしている自分に気付き
「あ~居ないんだ・・・」って思う

そんな事を繰り返していくうちに少しずつ居ないって心が認めてきたのだろう
2ヶ月を過ぎた頃には居ないって事を理解したくない気持ちがそうさせるのか
なにかにつけてイライラし情緒不安定な状態
何をしても楽しくないどころか笑っている人を見るだけで腹が立った

14:20ゴンスケが旅立った時間・・・(そう!また仕事中に更新中です)
ゴンスケ月命日_f0187700_14233422.jpg

いつもイライラして人の話の反論ばかりしている自分に気付く・・・
そしてゴンスケのトイレや寝床・ご飯の場所を見る事が少なくなっている
確実に時間は過ぎているようです
いつか月命日も忘れる日がくるのかもしれない

うでの痣は丸ぁ~るくまだあります(私にだけ見えるのかもしれない)

今、頭と心がゴンスケの旅立ちをやっと理解出来たような気がします
by tanko-k | 2009-08-25 00:00
line

2009年4月25日          PM2:20 旅立ちました       享年21歳9ヶ月


by tanko-k
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31