人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴンスケ爺さん

gonjiisan.exblog.jp ブログトップ

合同慰霊祭

6月13日 日曜日 ゴンスケ初めての合同慰霊祭
合同慰霊祭_f0187700_15211459.jpg

四十九日の数え方がよくわからないが、初七日同様亡くなった日から数えるとすると
6月12日が四十九日なのかな?
ネットでちょっと調べてみたら
赤ちゃんが生まれて暫らく目が見えないのと同じように亡くなって49日は意識がはっきりせず
自分が死んだ事がわからず、たいていの場合自宅や近所などに居るらしい
50日を過ぎる頃に死んだ事を理解しあの世に旅立つと書いてあった

そのうち記事にしようと思っていた事があって6月11日の夜、お風呂に入っていると
ゴンスケの声が聞こえたような気がした
生前、私がお風呂に入っていると目を覚ましたゴンスケが居間に私が居ない事に気付き
叫んでいた事が良くあったので、一瞬、ほんの一瞬、「ま~た!騒いでる!!」って思った
たぶん気のせいだと思う・・・でも旅立ちを前に声を聞かせてくれたのかもしれない
そう思いたい
ある冬の一日、こんなふうに鳴いてた
合同慰霊祭_f0187700_15502616.jpg

窓のフードの中、入りたいって言うから入れてあげたらなかなか出てこない
こっちも寒いから閉じ込めてやった( ̄ー ̄)
ゴンスケの鼻赤くなってるでしょ!この中は0度くらいかな~?でもその窓の向こうは
マイナス10数度だよ
by tanko-k | 2009-06-15 00:00
line

2009年4月25日          PM2:20 旅立ちました       享年21歳9ヶ月


by tanko-k
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31