ゴンスケ爺さん

gonjiisan.exblog.jp ブログトップ

ゴンスケ苦悩の日々

動物を飼うとどうしてもやりたくなる事がある
同じ気持ちの人多いんじゃないかなぁ~
でも彼らにとっては苦痛だよね ほっかぶり
f0187700_1358654.jpg

1991年のほっかぶり18年前か・・・
逃げようとしているゴンスケを密かに抑えて撮影 (・`ー・)

f0187700_13554442.jpg

1994年のほっかぶりこれは15年前ね
マフラーを巻かれお気に入りの座り方できめるゴンスケ
この座り方すると5~10分位はだまって身を任せてました
意外と好きなんだよこの座り方

f0187700_1357051.jpg

2008年のほっかぶりこれは去年
相変わらず21歳の高齢になってもほっかぶりさせられるゴンスケ
もうこの年になるとされるがままだね
されるがままな画像をもう一枚
f0187700_1484966.jpg

2007年のスーパーマンこれはたぶん一昨年

抵抗もせず好きにしなさいって感じ
すいません・・・f(_ _;)
[PR]
# by tanko-k | 2009-09-30 00:00

トンボと私

前回記事の最後の写真の家を挟んで反対、丘の方へ移動
f0187700_164549.jpg

上から見るとこんな感じ

この日はトンボが半端じゃない!
f0187700_1654146.jpg

バイクで走っているとバシ!バシ!体に当たって来る
この位の大きさの虫が当たるとホントに痛いです
ある速度までスピードを落とすとかろうじてトンボの方が避けてくれるんです
目の前に飛んできたトンボが急旋回して避けてくれました
やるな!アイツら・・・
f0187700_16152994.jpg

前に訪れた場所で熊が出てるらしい高い丘の上で山がとっても綺麗に見える場所
1人でフラフラするのも場所を選ばなくては
f0187700_1636161.jpg

KAZU!熊に襲われないでよ!!
と、思ってるかなぁ?ゴンスケ
[PR]
# by tanko-k | 2009-09-28 00:00

ゴンスケ5回目の月命日

今日はゴンスケ5回目の月命日
そして9月18日でゴンスケブログ1周年過ぎました
やっぱり忘れたでしょ!1周年記念・・・
いつも月命日にお供えはしていません
でも数日前にお供えの催促にゴンスケが現れたようなので前回の記事
やっぱり銀のスプーン11歳以上用でしょ!と思い最寄のお店に寄ったら
置いてない!?いつもあったのに・・・
しょうがないので別の物購入しました
f0187700_11544244.jpg

で!で!夢に!ゴンスケが!出てきた!と、言いたい所ですが・・・
出てきたんですよ!ちゃんと!!でも、姿は見えなかったんです
見えない代わりにゴンスケのオナラ (*^ω^*)ブブブブブブブ・・・・って♪
なんでオナラ?銀のスプーンじゃなかったから?
オナラしか聞かせてやらねぇ~よ~って感じですか?ゴンスケさん・・・
ちょっと話が長くなりましたね
f0187700_1151810.jpg

ススキが好きです!でも逆光でみるススキはもっと好きです!!
f0187700_11512396.jpg

[PR]
# by tanko-k | 2009-09-25 00:00

私の好きな秋

シルバーウィークで旅行された方多いんでしょうね
f0187700_14301512.jpg

私も砂丘を見に・・・
f0187700_14302747.jpg

と言いたいところですが
f0187700_14303822.jpg

美瑛です・・・
でもこうして見ると凄いです!砂丘みたい!
↓同じ場所じゃないけど、こんな感じが↑こんな感じになるんです
f0187700_14305030.jpg

この丘の反対側にはとてつもなくデカイトラクターが作業してました
本当はそれも写真に収めたかったけどバイクで走行中この景色が飛び込んできた為
慌ててUターン、カバンからカメラを取り出しているうちにトラクターは反対斜面へ・・・
一面緑の丘もいいけど空が青いと乾いた土も引き立って見える
f0187700_14444753.jpg

ゴンさん!畑仕事ですか?
[PR]
# by tanko-k | 2009-09-24 00:00

ゴンスケ現る

昨日仕事を終えて帰宅するとおとんが開口一番こんな事を言った
おとん: 今朝ゴンスケ来たぞ!!
おかん: うん!お母さんも聞いた!!
f0187700_9464949.jpg

おとん: 今朝4時頃ゴンスケが吐く時の声がして目が覚めた
      時計見たから間違いない!
      あっ!ゴンスケ吐いてる!!って

おかん: うん!あれはゴンスケが吐く時の コエッ!コエッ!って声だった
ゴンスケは空腹過ぎると吐く事が多かったので5時の朝ごはん前に吐く事があった
だから声を聞いて「あっ!ゴンスケ吐く!新聞新聞!!」と、とっさに思ったらしい

※新聞は緊急時リバースキャッチャーになる

最近ゴンスケ来てくれないと思っていたら私の所ではなく おとん・おかん の所へ来たらしい
(・`ω´・)q” ちょっとジェラシー・・・
でも気になるのが吐いていたって事
ゴンスケに何かがあったのか、はたまた私達に危険を知らせているのか、
ただたんに腹へったぞ!たまにはお供えしろ!と言いたかったのか
f0187700_9524316.jpg

[PR]
# by tanko-k | 2009-09-19 00:00

本気?

you tube にゴンスケ動画を載せてチラホラ you tube を覗くようになった
で、面白い動画を発見!
結構有名みたいで知らなかったのは私だけ?って可能性もあるけど

本気でネコに襲われてみた 1

題名聞いただけでそそられる037.gif
動画を見ながら一瞬、体をひいてしまいました(・□・;)//
このシリーズの17も笑った(申し訳ないけど・・・)
さしみさん・・・凄いわ・・・
猫ってつおい

f0187700_16213558.jpg

この頃はゴンスケさんも遊びの延長に本気モードがあり
あんな感じで私に襲い掛かってきた事も・・・(イヤ、あんなに凄くはないかな)
でも引っかき攻撃ではなくゴンさんは噛み付き攻撃だったなぁ~(^з^)
[PR]
# by tanko-k | 2009-09-17 00:00

出会えるかな?

最近 里親募集やら新聞折込の譲ります欄(子猫)に目が行く
今日の折込に 足白のトラ がいた!
茶トラかな?黒トラかなぁ?と考えていたが無意識?に探しているのは
茶トラ白猫の白ソックス・・・
でもどの子を見てもピン!とこない・・・
そりゃそうだよね、ゴンスケにそっくりな子を探しているもん
f0187700_1138123.jpg

で、思った まだ飼えないって
だってゴンスケの代わりを探そうとしてるみたいだから
猫を飼うのはまだ先の話!!
いつかピン!とくる子に出会えるまではダメかな、それが猫じゃなくて犬かもね

実はまだ隠し動画があります
お蔵入り動画をどうぞ・・・

↑見れない方はこちらからどうぞ
[PR]
# by tanko-k | 2009-09-15 00:00

寒さ対策

みなさん、寒さ対策は万全ですか?
【New】ドギーマン 暖か、からだ保温ぶとんSマカロン
f0187700_1131283.jpg

毎年この時期になると引かれる商品
布団に入り頭だけ出し、しかも枕を使うゴンスケにピッタリと思っていた
f0187700_11493387.jpg

こういった商品を買いだすときりが無いので箱ベットを作った
ゴンスケが旅立った今もなおネットで目に付くとゴンスケが喜びそうな商品を探している
この保温ぶとん、すっごく欲しい! 欲しい!欲しい!
チョ~かわいくないですか?
これにアンカ入れたら絶対いいよ!北海道の冬もストーブ無しで乗り越えられる!

あ~~~また病気だね・・・

中で寝ている猫&布団のデザインの可愛さにやられた f(_ _;)

季節の変わり目、暑さ対策に続いて今度は寒さ対策グッズ 魅力的な商品がたくさん

ゴンスケさんは全然遊びに来てくれなくなった、ちょっと寂しい・・・
[PR]
# by tanko-k | 2009-09-11 00:00

蔵出し

060.gif蔵出しネタ060.gif

私を見つけると膝枕もとい太もも枕で寝たいゴンスケ
f0187700_16144447.jpg

枕と言うより・・・
f0187700_16331632.jpg

なんだろう・・・グダっとして逆に疲れそうだが、これが落ち着く姿勢らしい
私の足が太くて枕が高すぎるからでは・・・と言う意見が出そうだが
それはスルーさせていただきます( ̄ω ̄)y-~~
別の場所でもやっぱりこのポジション
f0187700_16343586.jpg

私の高い太ももに合わせクッションを置いた
これで安心
[PR]
# by tanko-k | 2009-09-09 00:00

鼻上位争奪戦

いつも私と寝ていたゴンスケ
f0187700_15442815.jpg

私の腕枕で眠る話は何度かご紹介していました
毎日一緒に寝ていても「さぁ寝ましょうか!」という瞬間は至福の瞬間016.gif
もちろんお互いに顔を向き合い、顔と顔をくっ付けたいと思うのは私もゴンスケも同じ気持ち

本当の理由は良く知らないが猫は顔を何かに埋めて眠るのは母を思いやる行動
甘えていると聞いた事がある
f0187700_1551350.jpg

一見苦しそうだか、この姿勢が安心して眠れるらしい

話は戻るが眠る姿勢をとる時に顔を向き合っていると、お互い低い鼻が邪魔になるわけで
鼻を埋めて眠りたいゴンスケは私の鼻の下(横と言うべきか?)小鼻の辺りに自分の鼻を押し付ける
しかもグイグイ・・・更に顔を埋めたいかのように私の顔と枕の間に潜ろうとする

・・・・・・・熟睡・・・・・・・
が、しかし、熟睡すると話は違う
鼻を埋めていればやはり苦しいのは当たり前で、今度はそれが逆転する
私の鼻の上に自分の鼻を移動
( ̄^ ̄;)クルシイ・・・負けじと私も鼻上位を取る!( ̄ー ̄)Y ヨシ!
ゴンスケがまた鼻上位を取る・・・しかも眠りながら ZZZ・・・
f0187700_1684751.jpg

そんなやり取りを夜中に1人でニヤニヤしながらやってました
鼻上位争奪戦みんなやったことある?
[PR]
# by tanko-k | 2009-09-03 00:00

ちょっと早いけど1周年記念

先日綺麗な青空に飛行機雲を発見!
f0187700_1542490.jpg

昔っから飛行機雲を見るとテンションが上がる
子供の頃夏休みの自由研究で雲の研究をした
積雲またの名を綿雲と呼ばれる雲が大好き
真っ白な積雲を見ると写真を撮りたくなる 典型的な積乱雲もテンション上がるなぁ~
真下には居たくないけど・・・

こんな事書いたら怒られるかもしれないけどカミナリも好き
特に夜のカミナリ!イナズマが走るの見るとこれもまた子供の頃からテンション上がってた
今でもカミナリが鳴ると窓に張り付いてしばらく眺めてしまう

今日はとうとうラストになってしまった動くゴンスケをUPします

↑見れない方はこちらからどうぞ

途中でカメラに気付き毛繕いをやめてイヤそぉ~な顔してるの分かりましたでしょうか・・・

ちなみにゴンスケ爺さんを始めて約1年が経ちました
さかのぼってみると2008年9月18日 第1回目の更新
そのうちゴンスケが居たのは7ヶ月、ゴンスケが旅立ってからの更新暦は約5ヶ月
ゴンスケが居た頃は1日200~300件、ゴンスケが旅立った翌日は500件以上のアクセスがあった
ゴンスケが旅立った後ブログ村を脱退したのに多い日には100件以上ものアクセスをいただき本当にうれしく思います
始めた当初はこんなにたくさんの方々にゴンスケの存在を知ってもらえるとは夢にも思っていませんでした

これからもゴンスケネタがある限り細々と続けて行こうと思います
皆様本当にありがとう御座いました040.gif

普通1周年のお礼はスタート時の9/18にやりますよね
なんだか忘れそうなのでそのへんは多めに見てください
せっかちなので18日まで待てないもので f(^ω^;)
[PR]
# by tanko-k | 2009-09-01 00:00

目覚めはいい方です

残りわずかとなった動画
小出しに出来ないせっかちな私は1日に全部もしくは1日1動画upしたくなる程せっかち

服を買いに行けば行ったその日に着たい!

友達に誕生日プレゼントを買えばその日に渡したい!(誕生日まで待てない)

待ち合わせがあれば家を出る15分前からソワソワしてくる

少ない動画をここまで引っ張れたのが奇跡のよう( ̄ー ̄)y-~~~

↑見れない方はこちらからどうぞ

寝ながらの痙攣?夢? 激しい時はもっとすごい!!
あまりにひどい時は起こしてました
f0187700_14183163.jpg

何?どしたの?って顔でお目覚め


そう!このせっかちな性格はおとん譲り
たとえば7時に出かけるとすると6時半には「まだ行かないのか!?」 「もう行ったほうがいいんじゃないのか?」と言う
もちろん7時に家を出ると話した上での会話です
私ってまだまともな方でしょ!
[PR]
# by tanko-k | 2009-08-26 00:00

ゴンスケ月命日

f0187700_13443944.jpg

今日はゴンスケの月命日
あれから4ヶ月・・・
この4ヶ月の間に私の心はいろんな変化をした
実際のところ愛するものの死に対して心構えなんてできるはずがない
でもそれを意識しない訳にもいかない
以前もお話しましたが、心が頭の言う事をきかない 今思えばこの頃からだったんです
子供がいけない事だと分かっていても親の言うことをきかないみたい
f0187700_1422154.jpg

ゴンスケが旅立った直後は、今思い起こせば理解出来ていなかった
よく聞く話だけど本当にそうなんです
心臓か止まり、体がカチンコチンになっていても
「私の勘違いかも・・・本当は眠っているだけかも・・・」と何度も思った
それは火葬してもなお「本当は死んでなんかいないのに火葬してしまったのでは・・・」
と、思う事すらあったから

気が付くとゴンスケの居る場所寝床 トイレ ご飯の場所 などをチェックしている自分に気付き
「あ~居ないんだ・・・」って思う

そんな事を繰り返していくうちに少しずつ居ないって心が認めてきたのだろう
2ヶ月を過ぎた頃には居ないって事を理解したくない気持ちがそうさせるのか
なにかにつけてイライラし情緒不安定な状態
何をしても楽しくないどころか笑っている人を見るだけで腹が立った

14:20ゴンスケが旅立った時間・・・(そう!また仕事中に更新中です)
f0187700_14233422.jpg

いつもイライラして人の話の反論ばかりしている自分に気付く・・・
そしてゴンスケのトイレや寝床・ご飯の場所を見る事が少なくなっている
確実に時間は過ぎているようです
いつか月命日も忘れる日がくるのかもしれない

うでの痣は丸ぁ~るくまだあります(私にだけ見えるのかもしれない)

今、頭と心がゴンスケの旅立ちをやっと理解出来たような気がします
[PR]
# by tanko-k | 2009-08-25 00:00

食後の遠吠え

本日第3段の動画です
食後やトイレの後によく遠吠えをしていたゴンスケ

↑見れない方はこちらからどうぞ

この日はカメラを意識したせいか遠慮気味・・・
そして最後はお決まりのカメラにお尻を向けておっちゃんこ!

f0187700_1525664.jpg

だぁ~かぁ~らぁ~!カメラ嫌いなの!!
[PR]
# by tanko-k | 2009-08-24 00:00

うるさいカモメ

先週行ってきた根室のつづき
宿泊した旅館は目の前に花咲港がある
ゆえにカモメ・カモメ・カモメ・カラス・カモメ
カモメってこんなにうるさいんだぁ~って思っていたら
f0187700_13532440.jpg

目の前に居るじゃん!

しかもヒナまで
f0187700_13534665.jpg

カモメのヒナってこんなにでかいんだ・・・そうだよね、カモメってでかいもんヒナもでかいよね

撮影しなかったけどこの屋根の上に巣があって卵が2つある
卵はニワトリの卵サイズ

「朝方うるさいと思うよ」と宿の人に言われてたけど
本当にうるさかった /( ̄□ ̄;||)\

外に出るとカモメがカラスを追いかけてる!
なるほどね(・`ω´・)b* 卵をカラスから守るために朝からクワァ~クワァ~鳴いてたんだ!
それならしょうがない わが子の為に頑張ってるんだもん

f0187700_1461419.jpg

じゃあガッコはなんであんなにうるさいの?
それは、おかんにご飯の催促をしてるからさ!ゴンスケもご飯の催促はチョ~~~うるさかったじゃん
[PR]
# by tanko-k | 2009-08-21 00:00

歯が痒いのか?

今日は以前に記事にした事のあるペットシートの噛んでボロボロにしちゃうムービー
歯が痒いのか、無心でやっているのか、ボケのせいか?
私の呼びかけも無視してシートを引っ張るゴンスケの様子をご覧下さい040.gif


↑見れない方はこちらからどうぞ

テンプレート変えました。写真の子、ゴンスケと同じ毛色
とってもいい表情だけどゴンスケじゃないし・・・って思ってた
でもとっても好きな写真だったのでやっぱり使ってみよぉ~ってね(^ωー)~☆
[PR]
# by tanko-k | 2009-08-20 00:00

甘えたいけどカメラは嫌い

何度か動画に挑戦 p(・`ω´・)q と思いヘルプを見ながら試行錯誤 ;
youtubeにupがなかなか出来ず「きっと時間がかかるんだ!」と思い
暫らく待ったがずぅ~~~っとアップロード中・・・
「やっぱダメかぁ~~」と諦めていた
お友達のモフモフネコのティティさんが動画をupしていたので再度チャレンジ
暫らくほったらかしにしてみた・・・・1時間後見てみると、成功してる
(◎ω◎)!
単純に私が短気だっただけかぁ~ f(_ _;)

と、言う事で初公開!!動くゴンスケをご覧下さい040.gif


↑見れない方はこちらからどうぞ

私のお腹に乗りたかったけどカメラを向けられ最後は背中を向けてしまう
写真を撮る時もこうやって背中 向けちゃうんですよね・・・
ゴンスケの写真撮影には苦労してたんですよ!

全身シマシマな私の事は気にしないで下さい・・・
[PR]
# by tanko-k | 2009-08-18 00:00

カニ道楽

f0187700_13421873.jpg

と、言うのは私の勝手なアフレコ f(^ω^) 本当は爪とぎ中・・・
15~16と毎年恒例の根室ツーリングに行ってきました
根室で知り合った美猫さんです
f0187700_13424258.jpg

ゴンスケの声はとっても大きい(うるさく・・・)けど女の子ってみんなこんな感じなの?
すっごく小さな可愛らしい声016.gif
f0187700_1343011.jpg

おまけにお腹が膨らんでる!妊婦さんなのかな?
とっても人なつっこくって小さな声で鳴きながらスリスリしてきた053.gif
久し振りの猫の感触!やっぱ猫っていい!(ゴンスケ浮気してゴメン)

そんな私は花咲カニ食べまくりの1日
f0187700_13441960.jpg

カニ、カニ、カニ、さんま、そしてカニ
f0187700_13434338.jpg

酒もあるガニ!
f0187700_1359035.jpg

僕のカニはぁ~?
[PR]
# by tanko-k | 2009-08-17 00:00

苦手な物

私の嫌いなもの(こんなオーブンな場で自分の弱点を公開してよいのか・・・)
最近よく、コレだけはどうしても苦手って話をする事が多々あった
先のとがった物に凄く恐怖を感じる人
強風がとても怖い人
前世にそれが原因で亡くなったのでは・・・なんて話
私の苦手な物って何か考えると

その名前を聞くだけで背筋に冷たいものが走る  ミ・ミ・ズ~~~~
それと   ゾ・ン・ビ

どちらも 危害を加えない物 と 架空の物
それが原因で前世に死んだとは考えにくい

ゾンビは小さい頃映画を観てその日の夜 2本立てでゾンビの夢を見てしまったからだ

TVで「バイオ○ザード」映画を放送すると 観たい気持ちもあるが 
これから!!って所でチャンネルを変えてしまう( ̄□ ̄||| コ・ワ・イ~~
全部観ていないのに それから私の妄想が始まる・・・
もしゾンビが現れたらどうしよう・・・
カギを掛けて家に閉じこもるか   イヤ窓ガラス割られたら終わりだ!
一番安全な場所は?トイレ?風呂場?
イヤイヤ!まずはゴンスケの安全確保!!
f0187700_176319.jpg

おとなしくしているだろうか?
家にこもっても、いつかは食料が無くなる、きっとその前にゾンビに見つかって殺される
それならいっその事、自分で・・・でもゴンスケをおいて行けない・・・( ̄^ ̄;
なぁ~~~んて永遠妄想してしまう  そしてまた恐怖に震える
f0187700_1717362.jpg

僕の苦手な物、ねーちゃん
(^ω^; ハハッ! 私の姉です
[PR]
# by tanko-k | 2009-08-10 00:00

青池 2

前回のつづき
青池に到着した時、駐車場にはたくさんの車・車・車
しかも品川ナンバー
何かの撮影らしい
その中の1人が私達に向かって「映画の撮影の為お見苦しい点があり申し訳
ありません」との事
聞くとお正月映画の撮影らしい

奥に進むと
f0187700_14524320.jpg

通称ブルーリバーと呼ばれる美瑛川につながっている
f0187700_14525989.jpg

しかしこの日は何度も言いましたが057.gifブルーリバーとは程遠い色・・・
しょうがない、雨だもん

気を取り直して更に上流へ移動
f0187700_14575340.jpg
f0187700_1458768.jpg

ブルーリバー橋の上から 白髭の滝 が見える
f0187700_14582988.jpg

本当ならこの滝つぼも青池のように綺麗な色をしているはずだった
f0187700_14585329.jpg

この辺は温泉街なので温泉成分が川に流れて綺麗な色を作っている・・・のかな?
よく知らないので興味のある人は 「美瑛 青池」 で検索してください
f0187700_1459764.jpg

そしてこの向こうに青池があるのです
今度は晴れの日に行こう

そうそう!お正月映画、何て言ってたっけなぁ~? 何とかの森って言ってた
最近、イヤイヤ、前から忘れっぽいんです私・・・
f0187700_15214582.jpg

僕の事も忘れてる!
( ̄□ ̄|| 忘れてないよ!忘れる訳ないじゃん!!ブログに載せるの忘れてたけど・・・
ゴメン・・・
[PR]
# by tanko-k | 2009-08-04 00:00
line

2009年4月25日          PM2:20 旅立ちました       享年21歳9ヶ月


by tanko-k
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30