ゴンスケ爺さん

gonjiisan.exblog.jp ブログトップ

クラッチブログ

f0187700_15194512.jpg

僕、服は着たくないんですけど・・・
でも おとん に寒いから(3連休は大雪&最低気温マイナス10度以下でした)タイガーマスク着ていきなさい!って言われたでしょ

ほら!カッコイイからみんなに見せてあげて
f0187700_15201261.jpg

あのぉ~タイガーマスクではないのですが・・・
まぁいいから、いいから!

f0187700_15202938.jpg

そろそろ うん☆ 行きませんか?
あっ!ゴメンゴメン行こうか f(´・ω・;)
f0187700_152116100.jpg

うん☆♪うん☆♪うん☆♪

今回の記事、偶然今話題のタイガーマスクネタになってしまった
と、言う事はもしかしたらこの記事も話題に便乗して検索キーワードでヒットしてしまうのかな?
そして「なんだ?これ?」って思われるのかな?(私も良くそう思うから)
まぁいいや!
[PR]
# by tanko-k | 2011-01-14 00:00

クラッチブログ

f0187700_993827.jpg

え~~先日は大股開きで大変失礼いたしました
改めましてクラッチと申します


ゴンスケ先輩の真似をしてマフラーを巻いてもらいました
どうですか?ゴンスケ先輩似合いますか?

ダメダメ!違う!!そんなんじゃないよ!!!

f0187700_9111036.jpg

えっ!?

巻き方指導中・・・040.gif

f0187700_9132574.jpg

こ・これでいいのでしょうか?
(=・`ω´・=)b OK!ライオンみたいでカッコイイよ
f0187700_9134554.jpg

そ、そうでしょうか・・・
[PR]
# by tanko-k | 2011-01-13 00:00

我が家に彼がやってきた

我が家に彼がやってきた
f0187700_9161730.jpg


真っ黒でなんだかよくわかんない?
f0187700_9164866.jpg


ただいまお休み中です
f0187700_9171517.jpg

そんなオマタおっぴろげにして爆睡してたらパパラッチに激写されちゃうよ!
もう撮ってるけど(・`ー・)y
2泊3日のお泊りです
ゴンスケ、宜しく頼むね
f0187700_9185191.jpg

僕クラッチです。ゴンスケ先輩、宜しくお願いします
[PR]
# by tanko-k | 2011-01-12 00:00

今年も宜しく

明けましておめでとうございます
f0187700_1553395.jpg

今年も細々と続けていきますので宜しくお願いいたします

ちなみにこの写真の「とん汁ラーメン」の箱、おそらくおかんがスーパーでダンボールを
貰ってきた物と思われる
とっても気になる・・・
とん汁うどんは食べた事があるが、とん汁ラーメンって・・・
なにせ10年以上イヤ!20年以上前?の写真だからきっともう無い商品なんだろうな
ちょっと食べてみたかったかも・・・
[PR]
# by tanko-k | 2011-01-05 00:00

ドロンジョ様

f0187700_13222260.jpg

あたち「ドロンジョ」みんなはドロン!て呼ぶのよ

友達の家のニャンコまだ4ヶ月、久し振りにお子ちゃまと遊んだ
爪や歯はまだ鋭いけど、噛む力もキック力もぜぇ〜んぜん!大人の雄猫に比べたら・・・まだまだだね
ゴンスケは私の骨をゴリゴリ言わせながら手で押さえ込んで噛み付いてたなぁ〜
キックなんて耐えられなくて逃げてたわ私

なんて遊んでたら友達に怒られる
KAZU!猫でお腹一杯にならないよ!ご飯食べなさい!猫止めるよ!!(テレビ止めるよ風に)
[PR]
# by tanko-k | 2010-12-26 13:22

れんくん

悲しいお知らせ
『うちのにゃんにゃん達(ちゃまれん日誌)』のれんくんが12/5旅だったそうです
f0187700_9415388.jpg

病気を抱えていたとは思えないほど毛艶も良く愛くるしい顔立ちで
うちの子が一番カワイイと思うのはみんな一緒だと思う
でも顔立ちはれんくんにちょっとだけ負けてるかな?
いつも思ってたマンガに出てくるような本当に可愛らしい顔立ち
同居のちゃまちゃんにいつも押されてたけど
とっても優しい子だったんだろうな
[PR]
# by tanko-k | 2010-12-07 00:00

猫肌恋しい季節

この季節になると特に感じる
愛猫との別れを経験した人ならきっと同じこと考えるだろうな
f0187700_1514955.jpg

猫肌恋しい季節になりました
f0187700_15142285.jpg

イヤ!いつでも猫肌恋しいですけどね
一緒に寝たい・・・
[PR]
# by tanko-k | 2010-12-02 00:00

幸せでしたか?

花ねこさんのツイッターで見たサイト ↓ COEXIST 共存

http://www.geocities.jp/fabulous051/COEXIST/coexist.html
(リンクがうまくいかないのでアドレスを直接貼り付けてご覧下さい)

涙が出る・・・

いつも考えてしまう・・・
ゴンスケ、あなたは幸せでしたか?
f0187700_10241393.jpg


そう思いたい・・・
[PR]
# by tanko-k | 2010-10-15 00:00

思い出話

最近更新も少なくなり、更新してもゴンスケじゃない話題
ちょっと寂しいので思い出写真を と、思い選んだ写真がコレ
f0187700_17144570.jpg

変な寝方のせいで1~2日ビッコひいて歩いたんだよね・・・
おまけに夜中のシッコとご飯に1Fまで連れて行って、1時間置きに起きてさ!
f0187700_17145229.jpg

日中は足に負担かからないように寝かせてさ!
でも全然苦にならなくってさ!
懐かしいね・・・
ついでだからゴンスケの変顔も乗せちゃお~
f0187700_17145836.jpg

白目むいて寝てる (^3^)

去り行く命もあれば、新たに迎え入れる命もあり
私もいつか新しい命を迎え入れる事が出来るだろうか・・・
[PR]
# by tanko-k | 2010-10-02 00:00

kikiちゃん

ゴンスケが旅立った時遺影の周りが寂しく友人にお花を作ってもらった
f0187700_153237.jpg

家の設計時ここをゴンスケのコーナーにしよう!と思いこんな感じ
そのお花を作ってくれた友人が新築祝いにと、素敵な絵をプレゼントしてくれた
f0187700_1532610.jpg

ジェルで書かれた絵
画家さんの名前、なんてったっけなぁ~?忘れちゃった・・・
家族ってテーマらしい、見れば見るほど愛を感じる絵
ホント!素敵だね、ありがとう

悲しいお知らせ
高齢猫友、花ねこさんちのkikiちゃんが8月に旅立ったアトムさんの後を追うように旅立ってしまった
f0187700_15404544.jpg

まだ15歳の女の子
もう少しゆっくりしていて欲しかった
kikiちゃんは本当に女の子!って感じの女の子
甘える感じも、そっけない素振りも、人間の女性以上に女性を感じるような・・・
きっと今頃アトムさんと再会しているのかな?
ね!ゴンスケ
[PR]
# by tanko-k | 2010-09-29 00:00

不幸な人

f0187700_22444581.jpg

定期的に訪れる深海
何をしても真っ暗な気持ち・・・
せっかく夢に出てきたゴンスケにもそっぽ向かれる始末
でも今日はチョ〜〜ついてない人を見て申し訳ないがあまりに不運続きで笑ってしまった
初めて出張で訪れた北海道で飛行機が遅れ30分遅刻
道に迷いやっとレンタカーで目的地に着き駐車場に入る瞬間自転車のおばぁちゃんと接触
おばあちゃんにケガなし
後続車がなんとパトカー!
その場で現場検証
更に30分遅刻・・・
新任挨拶のみしてそのおばあちゃんを乗せて病院へ行きました
私ってなんてひどいの?
現場検証見ながらおかしくてニヤニヤしちゃった
100m浮上
[PR]
# by tanko-k | 2010-09-06 22:44

アトム

私が暢気にツーリングのブログなんて書いて気付いていなかった
私の大切な大切なお友達
花ねこ・ねこ話のアトムさんが 8月15日午前10時56分 旅立ちました
21歳1ヶ月でした
f0187700_156656.jpg

ゴンスケとの別れを経験した時ミチコさんそしてアトムさん・kikiちゃんにはたくさん励ましてもらいました
とても悲しい・・・
いつかは来る事とわかってはいても、心構えなんて出来るはずもないし
高齢でいろいろと体調不良があったにせよ、ちゃんとご飯も食べる
時にその場でおしっこしてしまう事があるけど、トイレにも行く
近くに寄るとゴロゴロと喉を鳴らす事によって呼吸が荒くなってしまう為、彼女はあえて距離を置いていた
最後はヨタヨタと彼女のもとに行き腕の中で旅立ったそうです
今彼女はアトムさんと距離をとっていた事を後悔している
高齢とは言えあまりに急で、ショックでした
私は何と声を掛けたらいいのだろう・・・
こんな時近くに居たらな、ただただ一緒に泣いて、お互いにねこ話してあげられるのに・・・

とても立派で凛々しいアトムさん
とてもしっぽが長~いアトムさん
またいつの日かミチコさんと出会える日が来ます様に・・・
[PR]
# by tanko-k | 2010-08-17 00:00

-

f0187700_19293323.jpg

今日は根室までツーリングごちそうを堪能中!
[PR]
# by tanko-k | 2010-08-14 19:29

きたぁ〜〜!

f0187700_2315436.jpg

新居に引っ越して1ヶ月半先日おかんと最近ゴンスケ帰って来たかい?なんて会話をしてた
引っ越し前にオーブらしき写真はたくさん映ったが全く気配を見せず・・・
毎朝神棚とじいちゃんの写真の所に水をあげるのが日課の両親
いつものようにコップ満タンに水を入れたはずが今日は3分の1に減ってる?
生前のゴンスケはそのじいちゃんの水を盗み飲みをよくしていた
ゴンスケか?
間違いなく満タンに入れたと言うおとん
こぼれた様子も無い
蒸発?まさか!
ゴンスケだね
[PR]
# by tanko-k | 2010-08-10 23:15

小さな命

以前もご紹介した事がある私の甥っ子達
小学校6年生(魁)と2年生(仁)の男の子
生き物は好きですが犬や猫に対してアレルギーを持っている為飼う事ができない

ので、兄はカエルやザリガニやカブトムシなどを飼育中
弟は亀や庭に居るアゲハの幼虫のお世話

ゴンスケが旅立った時に魁は涙を見られないように隠しながらも泣いてくれていた
それを見た仁は不思議そうに『アニキ!泣いてるの?なんで泣いてるの?』

仁が大事に大事に育てていた亀が先日旅立ってしまった・・・
前日までは元気に手や首を伸ばしていたらしい
その日は1日中、学校で泣いていたらしく姉のもとに学校の担任から電話が来てわかった

学校のクラスメイトに『どうして泣いているの?』と聞かれ亀が死んでしまったと話すと
その子は『え~亀でしょ!亀が死んでどうして泣くの?俺なんて亀殺した事あるよ』と言われた話を
聞いたアニキの魁は『そんな事言うのは誰だ!そんな事するヤツは死んだら今度同じめにあうんだ!!』
と激怒!

そして数日がたち、仁が母(私の姉)に言った言葉が

『ねぇ~おかあちゃん!涙って・・・枯れるの?』

あんなに出ていた涙が止まったので自分の涙が枯れ果てたのか?と思ったのでしょうね
悲しい経験ですがこれもまた大事な経験の1つです
小さな生き物でも命の大切さに大きいも小さいもないんです

じゃぁ虫は?と言われると困りますが、魁に言わせれば虫の命も大切な命で
家の中に入り込んだクモを窓から逃がすんです
虫も絶対殺しちゃだめ!って・・・
また家に入ってきちゃうよ・・・
f0187700_950756.jpg

今回の記事には関係ありませんが、一応ゴンスケのブログなので
ふみふみ中のゴンスケ
[PR]
# by tanko-k | 2010-08-01 00:00

ツーリング

f0187700_2114453.jpg

f0187700_2114438.jpg

久しぶりに行ってきましたよ!美瑛
家の方は何とか、かんとか落ち着いてきたけど残るは書類系の手続き、なのでちょっと合間に行ってきました
天気もいいし、人気のCAFEで食事して、いい気分転換になりました
[PR]
# by tanko-k | 2010-07-12 21:01

北海道サベダー

f0187700_11253746.jpg

みなさん鈴鹿8時間耐久レースってご存知でしょうか?
熱い熱い三重県の鈴鹿にある鈴鹿サーキットで8時間走りきるレースに私のお友達が参加します
f0187700_11261660.gif

チーム名は北海道サベダー
サベダーとは北海道弁の『~~だべさ』を逆転させたらしくなんとも お○じジャグ的なネーミング
愛着がわきやすいかもね・・・

で、ライダーは以前ご紹介した彼↓の おとやん
f0187700_11273750.jpg

僕のおとやんです
f0187700_1128496.jpg

いつもはバイク屋の看板犬を勤めています
お客様を喜ばせる為日々こうやって接客に勤めています


ちなみにこちらのクラッチ君のお写真、冬に撮った写真の為冬使用のモジャモジャ君ですが今はサッパリ夏使用になっております

北海道サベダーHP
レースに興味のある方、8耐観戦予定の方宜しければ上記HPもご覧下さい
[PR]
# by tanko-k | 2010-07-03 00:00

完成!

出来ました!家!!
f0187700_15283873.jpg

いよいよ明日・明後日で引越しです
土日の天気は良さそうですが、予想最高気温30度ですって・・・まぁ雨よかいいけど
f0187700_15285694.jpg

家財道具が入る前に家中の写真を撮っておきました
次撮れるとしたらこの家を手放す時ですもんね
何枚かの写真に白い玉が写ってるんです
照明のせいかな?なんて思っていたら
f0187700_15291024.jpg

照明の点けていない所にも・・・

早速ネットで検索・検索・・・

~検索結果~
大半は光や埃、雨がこのように写ってしまうらしいです
もしそうでない場合は『オーブ』と呼ばれる霊的存在みたいです

さぁ~うちのコレは何でしょう・・・
私を含めみなさんの頭の中に浮かんでいると思われるアイツ・・・
ここで ずぅ~っと待っていたのでしょうか・・・
それともただの 埃 ?
98%は埃でしょう・・・でも1%はアイツかも もう1%は考えないようにします
f0187700_15465975.jpg

お~ば~け~だぞぉ~
あんたならぜんぜん怖くないよ (-ω-)y-~~
[PR]
# by tanko-k | 2010-06-25 00:00

1年前

一年前の今日ゴンスケと同じ年で性格もちょっと似ている子が旅立った
きっとその子が人間だったら絵に描いたような頑固爺さんででも本当は優しい人
って感じだろう
彼と同居していたフラットコーテッドレトリーバーのテディ君
大きな体で小さく高齢な彼を気遣っていたとっても優しい子
そんな2匹と暮らしていたブログ持ち主さんの撮る写真はとっても綺麗で
『写真を撮る仕事をしているんですか?』と聞いた事もありました

なんだかとっても素敵な人達だなぁ~って思ってた

同い年で同じ時期に旅立ったカブ君とゴンスケは仲良くやっているだろうか
f0187700_1403329.jpg

[PR]
# by tanko-k | 2010-06-18 00:00

合同慰霊祭

f0187700_11303175.jpg

今行ってきました
しかし暑い・・・とにかく暑い
去年は雨で寒くて居られなかったが今年は暑くて居られない・・・
午前中で30度行ってるじゃない?って感じ
でもカラッ!としてるから本州の人は暑いって思わないかな?
それにしても凄い人・人・人
こんな山奥に年1回たくさん人が集まる
[PR]
# by tanko-k | 2010-06-13 11:30
line

2009年4月25日          PM2:20 旅立ちました       享年21歳9ヶ月


by tanko-k
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30