ゴンスケ爺さん

gonjiisan.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

白髪って・・・

私には白髪はない、イヤ!なかった
昨日ねーちゃんファミリーが夕食を食べに来た
白髪を抜いて欲しいとのリクエストに応えてねーちゃんの白髪を10本ほど抜いてやった
以前私の白髪を捜し1本も見つけられず悔しい思いをしていたねーちゃん
リベンジで私の白髪を捜してくれた
前には無かったはずなのに4本発見025.gif

4本とも途中から白髪に変わっている
1ヶ月に1cm伸びると考えると昨年5月~7月に黒から白へ変ったらしい

本日はゴンスケの9回目の月命日
f0187700_13493690.jpg

5~7月って精神的に一番辛かった頃かも
f0187700_13494475.jpg

大きなショックを受けて白髪になっちゃうなんて話たまに聞くけど
まさか私がそうなるとは思いもしなかった
でもたった4本だしね、見つけていないのも含めてもそんなに多い訳じゃないし!!
4本なのにショックのせいで白髪に・・・なんてちょっと大げさだったかな?
f0187700_13495031.jpg

ゴンスケも右肩の茶トラの毛が高齢になるにつれて真っ白に変っていった
これもやっぱり白髪?

ゴンスケの納骨、やっぱり家完成後にしようと思います
[PR]
by tanko-k | 2010-01-25 00:00

走りまわる

クラッチが我が家で過ごしていた間、ゴンスケが万が一来ていたら
人間より第6感に敏感なワンコなら気配を感じられるのでは・・・と思っていた
滅多に吠えないクラッチが1度窓の方ではなく戸棚の方をみて
ワン!と一声吠えた
吠える前に私もラップ音を聞いたのでそれに反応して吠えたのかな?
窓の外を歩く人に向かって吠えた時のクラッチの声は良く知ってる
その時の声はそれとは違うワン!だった
う~~~ん・・・優しい感じの?ワン!
ゴンスケに挨拶したのかな?  考えすぎか?
f0187700_136468.jpg

昨日はおかんが帰宅時
『おかあさんさぁ~気のせいかもしれないけど、鍵開ける時
ニャァ~って聞こえたんだよね
もう一回聞こえたら気持ち悪くて鍵開けれないって思ったけど
1回しか聞こえなかったから鍵開けて家の中入ったんだ』
だって013.gif
気持ち悪い?って何よ!!ゴンスケだったらいいじゃん!!ったく~
f0187700_1312862.jpg

3~6月にかけて我が家は家を建てなおす予定
新しい家にゴンスケは現れるだろうか?
4月の命日にゴンスケのお骨を納骨する予定だけど
新しい家を見せてから納骨しようか迷っています

きっと気配を感じなくても時々家の中を写真の様に走り回っているのだろうか
[PR]
by tanko-k | 2010-01-19 00:00

クラッチブログ

おかんに ワシ!ワシ! されてます
f0187700_17143665.jpg

おかん : よく来たねぇ~~016.gif
クラ : お世話になります(@ω@;

前日に『クラッチ預るから』と伝えると、たいそう楽しみにしてたおかん
f0187700_17144885.jpg

おかん : かわいいねぇ~~
クラ : ち・近いんですけど・・・

残念ながらおとんは11日に出張先へ戻ります
f0187700_1715928.jpg

クラッチ、おとんは今日でお別れだよ
一緒に行くかい?
f0187700_17152719.jpg

うん!行く!!
[PR]
by tanko-k | 2010-01-13 00:00

クラッチブログ

1/9~1/11まで我が家にお泊りに来た クラッチ君
f0187700_9541868.jpg

ゴンスケが旅立ってからと言うもの家の中はず~~~~っとピリピリムード
もともと短気で気の粗いおとんはゴンスケが旅立ってから怒鳴り声を上げない日は無かった

9日の夜出張から戻って11日早朝にはまた出張
10日はクラッチと1日遊べたおとん
この日は1度も怒鳴ってない!
f0187700_1011929.jpg

イヤな事があってもイライラしても動物が居るだけで癒されるんです
それって動物好きならみんなそうだけど
ここまでハッキリしてるのもどうだろ・・・やっぱりおとんには動物の居る生活が必要かな?
もちろん私にも言えるけど

犬を飼うなら散歩があるから大変
f0187700_10152821.jpg

猫は散歩必要ないし
f0187700_10154921.jpg

なぁ~んて思う人多いかも(私も)
でも見てこの顔、カワイイ!!
猫は家の中だけって事が多いけど犬だと一緒に出かけたり、外で遊んだり楽しみも増える
散歩する猫もいるし、外に出ない犬もいる
一概には言えないけど、犬も猫も飼ってしまえば大変とか苦になる事なんて言葉では
言ったとしても心からそう思うことは無いと思う
[PR]
by tanko-k | 2010-01-12 00:00

クラッチブログ

f0187700_2325224.jpg

昨日からお泊り中、ミニチュアシュナウザーのクラッチ君です
2泊3日で我が家に宿泊中
ゴンスケにお願いしてプーさん毛布貸してあげてます
お泊り奮闘記はまた後日
[PR]
by tanko-k | 2010-01-10 23:02

ゴンスケの年です

明けましておめでとうございます
今年も細々と更新しようと思いますので宜しくお願い致します040.gif

久し振りにこのブログのアクセス解析を見てみました
前に一度芸人さんの『いとうあさこさん』の『30過ぎるとイライラする!』について書いた事がある
しかも記事の中のほんの一部
なのに検索キーワードに このゴンスケブログがヒットするのか

いとうあさこ イライラする
      とか
いとうあさこ イラっとする
      とか
いとうあさこ

などが定期的に私の月別検索キーワードランキングに登場する
これでまた検索キーワードにヒットする確率が増えるのかな?
でも良く分からないキーワードもあって

ふり●ん爺さん
(ダイレクトには書けません040.gif
なぜ?どうして?もちろんこんな言葉を書いた事ないし!!爺さんだけでヒットした?
そしてコレを検索した人は何を知りたかったのか?

ゴンスケを寝返りさせる記事を書いたから

寝返りのさせ方

ってのもあって、あ~ゴメンねたぶん私の全然関係ないわ・・・と申し訳なく思ったり
検索キーワードってちょっと面白い
f0187700_953021.jpg

今年は僕の年(トラ)です
f0187700_9591873.jpg

(^ω^;)そうね、トラ3兄弟の末っ子だもんね
[PR]
by tanko-k | 2010-01-06 00:00
line

2009年4月25日          PM2:20 旅立ちました       享年21歳9ヶ月


by tanko-k
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31