ゴンスケ爺さん

gonjiisan.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ドッキリ●メラ

昨夜の出来事、アメトーーー●を見てそろそろ寝ようかなぁ~ (´0`)~゜
ってベットに上がるとリラックマクラが目の前でひっくり返った
前に私が外泊した時もリラックマクラがひっくり返る事件があったんです

前回の記事

そう!今コレを読んでる人々の中にはベットに上がると・・・の言葉に引っかかってる
人居ると思う
「上がる時に足か腕にでも当たってひっくり返ったか、
ベットマットが凹んでひっくり返ったんじゃない?」ってね
その可能性を完全否定する事は出来ないが、こんなにハッキリ、目の前で、酒も飲んでないし、
しかも視界に入った程度ではなく、リラックマクラを見ていた状態で、  ひっくり返った・・・
こんな感じなの?まるで一世を風靡したドッキリ●メラのの様にテグスを付けて壁の裏から誰かが引っ張って枕をひっくり返したかの様な動き・・・
これがテレビなら私のリアクションは
「えっ!何に何に?どうして?えっ?えっ?」
って感じだろうか・・・
でも、基本喜怒哀楽が顔に出ない私は1秒、間を置いて枕を直し自分の布団に入った
 ( ̄ω ̄)~゜
こんな事では後でディレクターに怒られるだろう
イヤ!ディレクターではなくゴンスケが怒っているサインだったわ・・・( ̄□ ̄|||
ちなみにゴンスケが使っているコレ↓がリラックマクラ
f0187700_948493.jpg

今後外泊する度にマクラがひっくり返るのだろうか・・・
[PR]
by tanko-k | 2009-07-31 00:00

3回目 月命日

7/25 ゴンスケ3回目の月命日でした
この日は外泊の為家に居なかったのでゴンスケが帰省していたかどうかはわからない
怒ってるかなぁ~?怒ってるだろうなぁ~いつも居ないと怒るから・・・
f0187700_1550975.jpg

いいよ!向こうで楽しくやってるから!!015.gif
って言われそう・・・
でも私にベッタリになったのは高齢になってからだし、若い頃は気が向いた時しか
一緒に寝てくれなかったし、どちらかと言うと そっとしておいてくれる!?って言われる事の
方が多かったし・・・

でも、ちゃんと25日、外出前に「今日は月命日だけどKAZUはお出かけだから家に居ないからね」って
伝えておいたから分かってくれていると思う、、、たぶん
[PR]
by tanko-k | 2009-07-27 00:00

毛繕いの意味

猫の毛繕いって体を綺麗にしたり、自分の匂いを消すためだったりするけど
それ以外にも意味があるらしい
たとえば自分の縄張に違う猫が来てお互い威嚇しあう
威嚇で決着が付かなければケンカになるけどそうじゃない場合
あ~~~、コイツには敵わない・・・って思うと、突然毛繕いを始めて
「いや、あの~私、全然そんなつもりじゃないんですよねぇ~~」って感じにしてみたり
前に何かで見た記憶があるけどちょっと曖昧ですいません・・・
毛繕いには自分の感情を抑える為だったり、気分転換の為って聞いたことがある
あ~そう言えばこんな事ありましたわ~~

ゴンスケがまだ若かりし頃、ウンチングハイ状態で2Fへ駆け上がり
物凄い勢いで1Fへ降りて来たわいいが・・・
f0187700_14314948.gif

(・ω・)??
f0187700_14315940.gif

(-ω-;)今、物凄い音でゴン!って聞こえたよね・・・
f0187700_1432869.gif

冒頭で説明しましたがこの後、奥の部屋で自分の感情を抑える&気分転換の作業を一生懸命やってました
ある意味現実逃避作業かな
何もなかったよ!痛い事なんて何んにもなかった!!
[PR]
by tanko-k | 2009-07-24 00:00

老化と瞳孔

テレビで若い子(猫ね)を見ると瞳孔が糸の様に細っそぉ~~~くなってる
思い起こせば何年も前からゴンスケの糸目見てなかったわ・・・
いつもはこの位だったもんね
f0187700_10104130.jpg

↓明るい時の画像って少ないんです、ちょっと分かりにくいけど明るい時でもこんな感じ
f0187700_10105129.jpg

一番細くなってもこの位だった
f0187700_1011028.jpg


一方若い頃・・・
細いね(目が)
f0187700_10113676.jpg

昼間じゃなくても、細いね
f0187700_10114960.jpg

そして毛色も濃くてはっきりしてるね
f0187700_1012737.jpg

前にも記事にしましたが、3枚目の写真と比べると同じ猫とは思えないほど
毛色が変ってる、トラ模様がすっかり消えちゃった

さすがにどの写真を載せて、どの写真を載せていないかもうわかりません f(-ω-)
写真・記事に重複が多々あるとは思いますがご了承くださいませ・・・
[PR]
by tanko-k | 2009-07-22 00:00

猛獣の目力

私は猫科の猛獣好き016.gif
動物園では猛獣館なら何時間でも居られる自信が有る
f0187700_16334675.jpg

だってこの距離感で見られるんだもん053.gif
一番好きなのはトラ
f0187700_16335782.jpg

でもこの日は死角に隠れてる
本当なら木と木の間がガラス張りで↑のライオンの様に見られるのに
f0187700_1634925.jpg

この子達は何歳なんだろう?ちゃんと説明書き読んどけば良かった
毛並みや痩せ具合から言って結構高齢なのだろうか・・・

猫科ではないがオオカミも好き
f0187700_16342095.jpg

猛獣達の目がいい!鋭い目!

うちにも猛獣が居たんです。鋭い目の
f0187700_16345953.jpg

ガルルルル・・・ 老いてなお、猛獣の心ここにあり・・・

あ~!今気付いた!!私って目力のある人に憧れるんです
それってここに繋がるんだわ!!
私も水嶋ヒロのような目になりたい012.gif
[PR]
by tanko-k | 2009-07-16 00:00

ポジティブを装うネガティブ

雲の切れ間から光が落ちてるのを見た
子供の頃光が落ちている先には宝物があると信じていた
f0187700_16181470.jpg

小学校1年生の私は学校から帰る途中、自宅方向に光が落ちていたので
光が消える前にその場へ走り光の落ちている場所を見付けた
そこには土に埋もれたプラスチック製の箱があり
やっぱり宝物があるって話は本当だと喜び私は箱を開けた

中には宝物ではなく、土がビッチリ詰まっていた・・・

我ながらカワイイ小学生だったと思う・・・

そんな子供心を踏みにじられるような出来事があったが
この光景は今でも大好き 神秘的で・・・

そうそう、ゴンスケが痙攣した時に噛ませた私の腕の痣、うっすらだけど未だに残ってます
今月の25日で3ヶ月、引っかき傷ならなかなか消えないけど青タンがこんなに残るのは
珍しい (傷は消えにくい体質ですが)
そう願っているからかもね・・・
先日と言っても1ヶ月程前、「病院(精神的な方)行った方がいいんじゃない!」と言われた
たしかに普通の精神状態ではないのは事実・・・
でも普段は普通にしようと努力はしている
やっぱりそう言われるとちょっとショック・・・いやかなりショックだった
[PR]
by tanko-k | 2009-07-11 00:00

うちのゴンスケ自慢?

猫ってトイレを教えないでも自分でちゃんとやってくれる子が大半
ゴンスケもうちに連れてきた時、新しい猫トイレにゴンスケのう●ちを1個入れておいたら
ちゃんとそこでしてくれた
テーブルや台所に上がっちゃいけないよ!って教えれば、絶対に上がらない
壁で爪とぎもしない
f0187700_13243612.jpg

そんな事あたりまえじゃん!
お客さんをひっかいたり、噛み付いたりも絶対しない
でもそれは人見知りだから、恐る恐る近づく事しか出来ないからだけど・・・
(=・ω・=;)??
あ~~それに台所に上がらないって言ったけどスルメとかカニとかあると
夜中にこっそりイタズラしてたね
人の気配がすると一目散に逃げてさ~(悪い事してる自覚があるって事!)
テーブルも上がっちゃいけないのはわかっているからこそぉ~~~っと手だけ出して
ゆっく~~り皿引っ張ったりさぁ~~バレバレだったけど・・・
f0187700_1352311.jpg

あ、あの~、もうそのへんにしといてもらえませんか?ぼ、ぼくのイメージが・・・
[PR]
by tanko-k | 2009-07-10 00:00

怒ってるの?

昨夜また、枕取られました。ゴンスケに
寝たらあまり動かない私(ゴンスケと一緒に寝ていた為、滅多に寝返りしない癖が付いてる)
これもまた、そう思いたいと言うものがあるせいかもしれない
でも今まで枕を使わずに枕の下で寝る時はゴンスケに枕を取られしかたなく
枕の下で寝ていた時だけ
だからこういう時どうしても「あ~またゴンスケに枕取られた・・・」って思っちゃう
しかも私の枕の横に置いてあるゴンスケのリラックマクラが裏返しになってるし・・・
土日留守にしていた事を怒っているのか、
夏になると土日留守にする事が多かったのでその度にヘソを曲げていたゴンスケ
f0187700_17194988.jpg

そう!怒ってますよ!!
なぁ~~んてね
[PR]
by tanko-k | 2009-07-07 00:00

私の鼻息?

昨夜、居間でくつろいでいると不思議な事があった
チップスターの中の包装を破り、裂いた方 (伝わります?) が、
クイッ!クイッ!っと動くんです。動き続けているので風を確認・・・風はない
えっ?私の鼻息?
動きが止まったので、思いっきり ふぅ~~~んと鼻息を出してみたが・・・動かない
で、また動くクイッ!クイッ!
やっぱり風はないし、鼻息も当たってない?
また止まったのでいろんな角度から鼻息を当ててみる・・・動かない・・・

こういう時、すべてゴンスケ?って事になるんです

暫らくは心霊現象に遭遇しても平気かも・・・だってゴンスケって思っちゃうから017.gif
[PR]
by tanko-k | 2009-07-03 00:00

ゴンスケAnniversary

お誕生日おめでとう072.gifゴンスケ053.gif
最近とてもうれしい言葉を貰う事が多い
会った事もない人、顔も知らない人、でもゴンスケの事は良く知っている
そんな人達がふとした時に遠い地でゴンスケの事を思い出してくれたり
時には涙まで流してくれる
そして私の気持ちをとても良く理解してくれ、励ましてくれる
これもすべてゴンスケが結び付けてくれた縁
ありがとう、ゴンスケ
f0187700_14384182.jpg
f0187700_14385258.jpg
f0187700_1439185.jpg
f0187700_1439913.jpg
f0187700_14391898.jpg

皆様には本当に感謝しております
22歳の誕生日を迎える事は出来ませんでしたが
また来世で一緒になれるよう頑張ります!!
f0187700_14402519.jpg

いつも応援ありがとうございます(^ω^)y
ありがとうございます(=^ω^=)f
[PR]
by tanko-k | 2009-07-01 00:00
line

2009年4月25日          PM2:20 旅立ちました       享年21歳9ヶ月


by tanko-k
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31