ゴンスケ爺さん

gonjiisan.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ゴンスケAnniversary 前夜祭

明日7月1日はゴンスケの誕生日067.gif
ゴンスケは野良の子猫だったので誕生日がわからない
出会った時に2~3ヶ月位だったので逆算し7月1日を誕生日にした
22歳の誕生日を迎える事は出来なかったが
私にとっては21年9ヶ月を共に過ごした大切なパートナーが生を受けた大切な記念日
f0187700_14301129.jpg
f0187700_14302135.jpg
f0187700_14303433.jpg
f0187700_14304324.jpg

今日は昔の写真&08年度の写真を一挙公開
[PR]
by tanko-k | 2009-06-30 00:00

またまた登場のガッコ

2~3ヶ月前からほぼ毎日のように現れるガッコ
(ガッコとは?)
前まではおかんの車がある時やおかんの車を追いかけて家まで来るパターンだったのが
最近はおかんが居ようが居なかろうが現れる
ベランダの前で (・∋・)何かくれ!と言っているかのように10~15分位粘っている
昨日はそんなガッコの写真を撮ろうかとカーテンを開けた
その時点では逃げない
でもカメラを向けた瞬間走って逃げた(飛ばないの?)
カメラは嫌いらしい・・・やっぱり頭いいねカラスって
みんなに嫌われるカラスも懐くとかわいく感じてくるもんね

ところでこのカラス、場所によってはどこからこんなに集まったの?って位居ますよね
ガッコの子作りを見ていると子供はいつも1羽、年に1回なのか2回なのかは分からないが
ガッコが現れて6~7年は経っていて年1回だとしても6~7羽の子供を育て上げているのかな
ガッコ夫妻を入れると9羽?カラスって何年生きるんだろ・・・

f0187700_11545321.jpg

ねぇ~これは僕のブログでしょ!
[PR]
by tanko-k | 2009-06-29 00:00

多忙なゴンスケ

昨日はゴンスケ2回目の月命日
あれから2ヶ月が過ぎた
ゴンスケが居る間はこの家から出る訳にはいかない!と思っていたし
古い家なのでリフォームしたら~と思うがそれもゴンスケが居るから無理
ゴンスケが旅立ちぼんやりとだけど「違う土地で仕事を見つけて生活するのもいいかなぁ~」
なんて考えていたらもう一つの方(リフォーム)が現実味を帯びてきた
しかもゆくゆくは私の名義らしい・・・結局この地は離れられそうにない・・・
まぁ、それはそれでいいんだけど
犬か猫を飼う事を考慮した家にしたいと、おかん
夢だったドーベルマンを飼いたいと、おとん
私に気を使い 今すぐじゃなくゆくゆくは・・・だよと、2人

結局昨夜は一緒に寝てくれなかったゴンスケ
f0187700_13315220.jpg

向こうで楽しく遊んでいるのか、みんなのお迎えをお願いしたから忙しいのか、
まぁ~有意義に過ごしているのならそれはそれでよしとしよう・・・
[PR]
by tanko-k | 2009-06-26 00:00

ゴンスケ頼んだよ!

悲しい知らせが多い・・・一昨日ペット火葬について聞きたいと
友人から電話があった
19歳、間もなく20歳を迎えようとしていた子(猫)が旅立ったと泣きながら・・・
昨日ゴンスケと同じペット火葬園に行って来たらしい
ゴンスケ!一番年上なんだからみんなの面倒みてあげるんだよ
f0187700_17302687.jpg

[PR]
by tanko-k | 2009-06-24 00:00

Cub君ありがとう

何て言ったらいいんだろう・・・気持ちが痛いほど分かる
大切なお友達「Cublog」 mayuさんのCub君が6月18日旅立った
職場に居るにもかかわらず涙が止まらない・・・
f0187700_11372272.jpg

mayuさんお写真お借りしました
凛々しくて、寡黙で、頑固で、やさしくて、
ゴンスケは人見知り、猫見知りな子だったけどCub君とはきっと気が合うだろうなって
思ってた。この2匹を逢わせたらどうなるだろうって考えた事もあった。
mayuさん、25日はゴンスケが帰ってくる日だから伝えておく
Cub君を迎えに行くように、きっと仲良くなれると思う

mayuさん、いろんな事、考えます。後悔もします。
私はまだ脱出できていません。でもいいんです。
あの時あ~すればよかったのかも、どうしてこうしてあげなかったんだろう・・・
Aの道を選んでも、Bの道を選んでも後悔はしている。
応えは出ない
その答えを知っているのはCub君やゴンスケだからね
私は一生考えて行く。ゴンスケに再会した時に答えをもらう
おめでとう!正解です!!(=^ω^=)/
って言ってもらいたい
私達には正解は出せないけど、精一杯愛情をそそいでやった事に不正解は無いから
f0187700_1321979.jpg

Cub君もてっちゃんもmayuさんも大好きだよ
[PR]
by tanko-k | 2009-06-23 00:00

イライラする

先日の合同慰霊祭、お供え用に「銀のスプーン11歳以上用」お花を持っていった
供物の中に犬用のおやつと人間用の板チョコ他の入ったバスケットが置かれている
(?ω?)そのチョコは愛犬の為?
こういう供物ってその子が好きだった物とかお供えしますよね
・・・って事は愛犬に「某メーカーミルクチョコレート」をあげてたって事?
なんて考えていたら今度はおじいちゃんが「かっぱえびせん」置いてった・・・
(・`ω|||)ちょっとイラッ!っとする自分を抑え
その人にはその人の愛し方があるし、人それぞれ考え方が違うから・・・って考えたけど
でも!でも!「犬にチョコレートはまずいだろ!!その子が死んだのってチョコレートが原因じゃないの!!!」
( ̄□ ̄*)ハァ~~イライラする!!
芸人さんの「いとうあさこさん」のネタ知ってます?
結構好きなんです(共感してる?)
KAZU 3※歳、最近イライラする!ゴンスケが旅立ってからすごくイライラする!!
それだけいつもゴンスケに癒されていたって事かなぁ~
それとも情緒不安定?

f0187700_172226.jpg

KAZU怒ってるの?怒っちゃだめ!
って言われるかな?
[PR]
by tanko-k | 2009-06-18 00:00

夏は避暑地へ

先週予告していた別荘ですが、ゴンスケがまだ若い頃058.gifになると別荘を設置していた
居間の窓から出入り出来る第一別荘(低床式別荘)
隣の和室から出入り出来る第二別荘(高床式別荘)の2つ
f0187700_16105342.gif

第二別荘に向かって右手に車庫があり、朝出勤の為車庫の車に向かう途中
リフォームしたばかりの第二別荘の屋根(以前より軒先が長くなった)に額をぶつけ
朝から大量出血!\( ̄□ ̄;/
とりあえず絆創膏で押さえ会社に出勤したが傷口がパックリ!開いてる(´・ω・`;)
病院へ行くと「縫わなくちゃだめですね」・・・ワタシ、イチオウ、オンナノコ、ナノデスガ・・・
察してくれたのか「イヤ!テープで何とかなるか!!」
テープで傷口を寄せて貼って、なんとか塞がりました・・・が、いまだに残ってます、、、傷跡

ヤンチャ盛りのゴンスケ
f0187700_16304675.jpg

この頃は動くもの全てがオモチャだった。私の手や足もね  タスケテェ~\(>□</ =33
[PR]
by tanko-k | 2009-06-16 00:00

合同慰霊祭

6月13日 日曜日 ゴンスケ初めての合同慰霊祭
f0187700_15211459.jpg

四十九日の数え方がよくわからないが、初七日同様亡くなった日から数えるとすると
6月12日が四十九日なのかな?
ネットでちょっと調べてみたら
赤ちゃんが生まれて暫らく目が見えないのと同じように亡くなって49日は意識がはっきりせず
自分が死んだ事がわからず、たいていの場合自宅や近所などに居るらしい
50日を過ぎる頃に死んだ事を理解しあの世に旅立つと書いてあった

そのうち記事にしようと思っていた事があって6月11日の夜、お風呂に入っていると
ゴンスケの声が聞こえたような気がした
生前、私がお風呂に入っていると目を覚ましたゴンスケが居間に私が居ない事に気付き
叫んでいた事が良くあったので、一瞬、ほんの一瞬、「ま~た!騒いでる!!」って思った
たぶん気のせいだと思う・・・でも旅立ちを前に声を聞かせてくれたのかもしれない
そう思いたい
ある冬の一日、こんなふうに鳴いてた
f0187700_15502616.jpg

窓のフードの中、入りたいって言うから入れてあげたらなかなか出てこない
こっちも寒いから閉じ込めてやった( ̄ー ̄)
ゴンスケの鼻赤くなってるでしょ!この中は0度くらいかな~?でもその窓の向こうは
マイナス10数度だよ
[PR]
by tanko-k | 2009-06-15 00:00

左右の瞳孔の違い

ずっと気になっている事がある
昨年末頃か今年の初め頃からゴンスケの左右の目の瞳孔の大きさが違う事に・・・
微妙な差だけど右目の方が開いている
f0187700_1572930.jpg

目は両目見えているようだったのでさほど気にしてはしていなかったが
ゴンスケ亡き後、その原因は迷宮入り・・・
腎不全の兆候の一つなのだろうか・・・
それとも別の病気?老化の一つ?
その症状に気付いた時点で病院へ行っていたら今も元気にしていたかも・・・
またいけない想像を始めてしまった
でも気になってしまったので以前の写真でいつから始まっていたのか検証
どうやらこの写真あたりかららしい↓
f0187700_1574498.jpg

プロパティで作成日を見ると08年12月31日
大晦日
誰かこういう症例知りません?
瞳孔といえばこの写真↓
f0187700_15204522.jpg

若かりし頃のゴンスケだけど、なんだかゴンスケっぽくない写真
瞳孔が黒々してるからかな?
昔、めちゃくちゃはまった「what’s マイケル」みたい
最近の人は知らないかな?フレーメン反応って言葉コレで知ったんだよなぁ~

あ~そうそう!!この写真の窓にベニヤ板貼ってあるのはその先にゴンスケの別荘があるんです
要するに窓が出入り口なので上の部分をベニヤ板でふさいでいるんです ( ̄ω ̄A
別荘の話はまた後日・・・
[PR]
by tanko-k | 2009-06-13 00:00

思い出

ゴンスケがまだ子猫の頃の話
ゴンスケはもともとオカンの職場(資材置き場)出身の野良
秋頃~冬の初めにうちの子になった
それ以後職場の人達はゴンスケに逢えなくなってしまった為
雪がわっさり積もった冬の夜、オカンの職場の人で私の同級生の母でもある人の家に
オカンと私とゴンスケで遊びに行く事になった
久し振りにゴンスケとの再会を楽しみ私達はその家を後にしようと思った瞬間
物音にビックリしたゴンスケが私の腕から肩によじ登りジャンプ!!
一目散に畑に積もった雪の上を走り、畑の真ん中でフリーズ
呼んでも固まってしまって戻ってこない・・・
f0187700_14475687.gif

(実際はこんなに田舎ではない・・・)
膝まで埋まる雪の中オカンがゴンスケを救出042.gif
それ以来病院以外でゴンスケを連れ出すのは危険だと言う事を実感した
f0187700_1553584.jpg

やんちゃで臆病なゴンスケ、むちゃな事した後は必ず助けを求めるくせに・・・
[PR]
by tanko-k | 2009-06-08 00:00
line

2009年4月25日          PM2:20 旅立ちました       享年21歳9ヶ月


by tanko-k
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30