ゴンスケ爺さん

gonjiisan.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

肉球の指

先月陶芸に初挑戦してきた
色付けや焼きはお任せなので、粘土で形を作ったら後は完成するのを待つのみ
で、完成した
f0187700_9253169.jpg

灰皿 と たばこ消し
絵を描いたり色付けが出来ないので何かしたかった
f0187700_9254042.jpg

ので・・・肉球を付けてみました f(^ω^*)
f0187700_9261015.jpg

たばこ消しにもね♪
でも、なんかおかしいよね!猫好きならわかるはず!!
f0187700_9321444.jpg

肉球の指4個だよね、普通
f0187700_9323151.jpg

俺の事、見てる様で見てないんだよ・・・プイッ!
わざとだよ!わざと!! だって指4個も付けられないんだもん!!
ちゃんとわかってたよ!(-ω-;)

いつも応援して頂いているみなさま、今日もゴンスケに会いに来て頂き
             誠にありがとうございました040.gif

ブログランキングに参加しております宜しければポチッ!として頂けると幸いです
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tanko-k | 2009-03-31 00:00

連れてって連れてって

粉雪が~♪ 二人ぃ~の
f0187700_9221173.jpg

足~あ~とを~♪
f0187700_9221978.jpg

消すま~え~に~♪
f0187700_9225539.jpg

あなたぁ~を抱きしめたぁ~♪
f0187700_9231093.jpg


晴れた日の朝雪にニャンズの足跡を見つけるとこの曲が頭を流れるんです


いつも応援して頂いているみなさま、今日もゴンスケに会いに来て頂き
             誠にありがとうございました040.gif

ブログランキングに参加しております宜しければポチッ!として頂けると幸いです
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tanko-k | 2009-03-30 00:00

ガマン・ガマン!!

まぁ・・・いつもの風景ですが・・・
f0187700_13111696.jpg

飯がナァ~~~~イ!!
f0187700_13112425.jpg

お腹空いたぁ~
あげたら、あげた分だけ一気に食べちゃうんだから( ̄ω ̄;)
ガマンしな!
f0187700_13114328.jpg

じゃ!寝る

話は飛ぶけど、クロネって知ってます?
f0187700_1311577.jpg

これすっごいカワイイ!手触りもいいし!会社の倉庫に居るんです、この子達・・・
欲しい・・・( ̄^ ̄")ん~~~でもガマン・・・


いつも応援して頂いているみなさま、今日もゴンスケに会いに来て頂き
             誠にありがとうございました040.gif

ブログランキングに参加しております宜しければポチッ!として頂けると幸いです
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tanko-k | 2009-03-27 13:32

いずいんです

f0187700_1337136.jpg

ねぇ!その足なしたの?
ん?何が?
f0187700_1337198.jpg

これ!舐めてびちゃびちゃじゃん!
f0187700_13374822.jpg

あ~ちょっといずかったの
いずいの意味はこちらをご参照下さい
いずいって北海道弁なのね・・・知らなかったわぁ~(-ω-)y-~~

さっきコレが転がってたけど
f0187700_13403642.jpg

また肉球に挟んできたんでしょう~トイレから・・・
f0187700_1340452.jpg

いずかったのはコレのせいじゃん

トイレ砂の記事

以前、コメントで錠剤の形のパターンのトイレ砂があるよとアドバイスをもらったのですが
売ってないんですよね(店頭に)やっぱネットかな・・・

いつも応援して頂いているみなさま、今日もゴンスケに会いに来て頂き
             誠にありがとうございました040.gif

ブログランキングに参加しております宜しければポチッ!として頂けると幸いです
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tanko-k | 2009-03-26 14:05

声にならないこの思い?

うちの坊ちゃんは何事も無かったかのようにすごしてます
f0187700_11341578.jpg

今朝は私が仕事に出ようとしたらジジに「おい!」と起こされ
「ゴンスケ行ってくるよ!」と声を掛けたら
「ン~~ン(いってらっしゃい)」と口を開けずに鳴いてた
そうそう口を開けずに・・・といえばゴンスケが甘えている時によく、声を出さずに鳴く事があります
声が出ている時の鳴き声は「ッアン」って、思いっきり甘えた声で
それを真似して私が声を出さずに口だけ動かすと一緒に声を出さずに鳴くんです
ん~~ん、うまく説明できないけど伝わるかなぁ~?
同じ事する子居ます?

f0187700_11342845.jpg

新しい芽が出てきたよ、春も近いね
f0187700_11491831.jpg

秋の代表木のモミジですけどね・・・(-ω-;)


いつも応援して頂いているみなさま、今日もゴンスケに会いに来て頂き
             誠にありがとうございました040.gif

ブログランキングに参加しております宜しければポチッ!として頂けると幸いです
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tanko-k | 2009-03-25 11:51

足ビッコの続き

今日はちょっと文章が長くなります m(_ _ )m
f0187700_137781.jpg

寒さもだいぶ和らぎ足を痛めた日は階段も登れないと思いそぉ~っと2Fへ上がりました
暫らくすると階段を登ってくる音が聞こえ慌てて階段へ向かうと中間地点で
「ナァ~~~!(一緒に寝る!!)」
(・`□´・;)危ない!! 慌てて迎えに行き一緒に寝る事に
12:00頃 就寝
2:00頃 ゴンスケに喉が渇いたと言われるで目が覚めると、ゴンスケも目を覚ましたので
夢の通り水を飲ませに抱いて1Fへ、シッコはでないそうなのでまた2Fへ抱いて連れて行き
一緒に寝る
3:00頃 目を覚ましたゴンスケが布団から出たり、入ったりするので
(・ω・)b 今度はシッコだね!と、抱いて1Fへ連れて行きトイレに入れるとたっぷりシッコ
「ストーブ付けてたら下にいるんじゃないか?」と1Fで寝てる親の声
でもやっぱり一緒に寝ると言うのでまた2Fへ
5:00頃 お腹が空いたと言うので1Fへ連れて行き朝食
すでに両親は起きているので安心して先に2Fで私だけ睡眠のつづきを・・・
でも階段の下で私を呼ぶ声が「ナァ~~~!(迎えに来て)」
おとんに宥められ諦めて1Fで寝たみたい
f0187700_13211824.jpg

うちの親は私の睡眠不足を気にしていたが、いつもと何ら変わりは無い
なぜなら夜中に3~4回食事やらトイレやらでゴンスケは起きるたびに私を起こすから・・・


いつも応援して頂いているみなさま、今日もゴンスケに会いに来て頂き
             誠にありがとうございました040.gif

ブログランキングに参加しております宜しければポチッ!として頂けると幸いです
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tanko-k | 2009-03-24 00:00

足ビッコの原因

みな様大変お騒がせ致しました m(_ _;)m
先週の金曜日(祝日)ゴンスケとマッタリした休日を過ごしているといつものようにご飯を食べに立ち上がったゴンスケの様子がおかしい・・・右後足(前回間違えて左と言いました)をかばって歩いてる
たまに起きた直後、足が痺れているのかビッコをひいて歩く事があるのでそのせいだと思っていた
でも今回は一向に良くなる気配が無い (´・ω・`;)
チョット前までは普通だったし、階段から落ちた様子も無いし、足も踏まれてない
で、考えられる要因は1つ・・・これ↓
f0187700_1311185.jpg

この時は (´・∀・`)なんて寝方してんの~ハハハ・・・
と、思っていた
f0187700_13113137.jpg

すやすや・・・
この後ですビッコ引き出したの・・・
大好きな箱ベットにも入れず
f0187700_13115742.jpg

足に負担を掛けないようにしてやった・・・
f0187700_13122247.jpg


f0187700_13124043.jpg

とりあえず歩けてますよ!

若干、かばって歩いてますが大丈夫そうです
階段の上り下りは中間で2回程休憩を入れてるみたい・・・


いつも応援して頂いているみなさま、今日もゴンスケに会いに来て頂き
             誠にありがとうございました040.gif

ブログランキングに参加しております宜しければポチッ!として頂けると幸いです
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tanko-k | 2009-03-23 13:31

足が痛いの?

f0187700_16263888.jpg

昨日急に左後ろ足をビッコひいて歩きだした
原因不明・・・
多分階段は登れないと思っていたら昨夜私の後を追って階段を登ってきた
( ̄□ ̄;)!!慌て迎えに行き一緒に寝る事にした
ゴンスケは夜中に食事&トイレに何度も起きる
だから昨夜は付き添い付き今日はちょっと良くなるみたいだけとまだちょっとビッコぎみ
[PR]
by tanko-k | 2009-03-21 16:26

いろんな表情

以前の記事で猫は表情豊かのお話をしましたが

以前の記事
激しい動き(遊んでいる風景)こそ無いもののまったりしている時でもこんなに違う
同時期に撮影されているとは思えないほど年に見えたり、若く見えたり・・・
まぁ、光の加減やうまく撮れた撮れないもありますけどね(^ω^A

f0187700_1118642.jpg

ふぅ~~ん・・・疲れた表情

f0187700_11183632.jpg

眠いんじゃ~ボケ~~!迷惑そうな表情

f0187700_11192697.jpg

わしの飯がないぞ!!ちょっとお怒り気味?しっぽが立ってません

f0187700_1120204.jpg

%$&#?&ウンチングハイ中

f0187700_11203958.jpg

ウンチでたど~~歓喜の表情

f0187700_1124579.jpg

愛してるぜベイベェ~リラックスしている表情

ん?全体的に不満が多い?、まぁ、カメラ嫌いだから撮ってる時はだいたい機嫌が悪いか・・・
本日の写真は総集編です。新しい写真が撮れなかった訳ではありませんよ

いつも応援して頂いているみなさま、今日もゴンスケに会いに来て頂き
             誠にありがとうございました040.gif

ブログランキングに参加しております宜しければポチッ!として頂けると幸いです
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tanko-k | 2009-03-19 00:00

INシーズン

1Fで過ごす時はずっと箱ベットの中、ブームがあるので箱ベットに入らない時期もある
今は「INシーズン」
f0187700_11441929.jpg

でもこの日は珍しく出てる、しかもチビ達(私の甥っ子達)が来ているにもかかわらず出てる
f0187700_11443169.jpg

しかもこんなにリラックスして・・・
「OUTシーズン」突入か?と思ったが翌日には
もと通り、ここは俺の家だ!とチビ達にアピールしてたのかな?


いつも応援して頂いているみなさま、今日もゴンスケに会いに来て頂き
             誠にありがとうございました040.gif

ブログランキングに参加しております宜しければポチッ!として頂けると幸いです
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
[PR]
by tanko-k | 2009-03-18 11:58
line

2009年4月25日          PM2:20 旅立ちました       享年21歳9ヶ月


by tanko-k
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー