ゴンスケ爺さん

gonjiisan.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

寝方

ゴンスケは寝方にマイブームがある
f0187700_1452533.jpg

最近は箱ベットの奥で寝ている事が多い
悩みでも有るのか頭抱えて寝てる
f0187700_14531934.jpg

ん~~うん○が~うん○が~ZZZ・・・
2粒以降ストップ中・・・
便秘中のゴンスケの気持ちを詩吟にのせて吟じたいと思います
吟じます!
昨夜KAZUと寝ている時ぃ~~~い~~↑ぃ~~↓
腸がキュルキュル鳴っていたのでぇ~~~え~~~↓え~~~↑え~~~↓
なんだかいけそうなきがする~~~~
出ると思います!!
f0187700_14533256.jpg

寒ぶ!
(・ω・; 寝てるんじゃないの?
そう、この寒ぶ!って寝方もマイブーム

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村もしかして、このマイブームって言葉、古い?今でも使って大丈夫?
[PR]
by tanko-k | 2009-02-28 15:08

腸の動く音

年のわりには快便なゴンスケ爺さん
この日はちょっと違ったみたい
f0187700_11184685.jpg

ムク!  きてます!
f0187700_1119165.jpg

出る!出るよ~!
f0187700_11191164.jpg

出ない↓出ないよ~↓
f0187700_11192257.jpg

ウロウロ・・・出る? 出ない?
( ̄へ ̄)ン~~大分苦労してそう・・・
みなさんお腹が空いた時以外に食後とか水物飲むとキュ~ルゥ~~って鳴りますよね
うちのゴンスケ常に鳴ってるんです。腸が動いてる音って良く聞くけどもしそうならいい事、でも鳴り過ぎもどうかと思う・・・
そう言えはこの日は鳴ってなかった (ёωё)?
翌日小さな2粒がトイレに転がってました
とりあえずは良かったねゴンスケ (^ω^)

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村お食事中の方申し訳ありません
[PR]
by tanko-k | 2009-02-27 11:35

しっぽ釣りゲーム

毎晩ゴンスケに遊んでもらっている私・・・
題して 【しっぽ釣り】
ルールは簡単(・ω・)b
魚(私)は動かず釣り糸(しっぽ)が来るのを待つ
釣り糸が来たら捕まえ、引かれたら離す
これの繰り返し
f0187700_13264284.jpg
f0187700_13265366.jpg
f0187700_1327397.jpg
f0187700_13271377.jpg
f0187700_13272269.jpg

イヤな時はしっぽを自分の体に付けて誘ってきません
f0187700_13272921.jpg

しょうがないから遊んでやってるの!
f0187700_13274489.jpg

・・・ったく、暇人め、世話が焼ける・・・
(・- ・;)ア・・・スイマセン・・・
子猫が親猫のしっぽに遊んでもらってるのと一緒みたい・・・

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村世話が焼けるのはペットじゃなくて飼い主なのかも・・・
[PR]
by tanko-k | 2009-02-26 13:41

長介事件

ゴンスケの缶詰は銀のスプーン11歳以上用でも違うメーカーの11歳以上用の時もある
先日缶詰を切らしてしまい近所のコンビニに高齢猫用の缶詰が無い為ササミ系の成猫用猫缶を買って来た

朝5時にその缶詰を食べいつもの用に舌をペロペロさせながら私のもとに戻り
いつもの様に布団に入れて!とヒゲでこちょこちょした時ゴンスケの口か鼻が私の唇に触れた
f0187700_10375458.jpg

それからどした?ハクション大魔王風に・・・
唇がピリピリして痒い!!何??
起きて鏡を見ると腫れてる・・・言われないとわからない程度だが、感覚的には“長介さん”のアニメ状態
f0187700_10434988.jpg

それから、それから?
1時間程で腫れは引いたが一体なぜ?
その日は早朝から夜まで外出していたのでその事はすっかり忘れ、帰宅後いつもの様に
ゴンスケェ~ただいまぁ~チュッ!!010.gif
ピリピリピリ・・・( ̄□ ̄;)また・・・ そう!また腫れました・・・唇・・・
突然猫アレルギーになったのか?イヤイヤいまさら・・・
猫缶に毒物?イヤイヤゴンスケは平気そう・・・
どちらかと言うとアレルギー体質の私、缶詰に私のダメな物でも入っていた?
見たところコレと言うものは記載されていない・・・新たなアレルギー?
暫らくはゴンスケの口を警戒していたが、今は問題ナッシング049.gif
ゴンスケの鼻が長時間私の顔に触れているとカユカユになり若干赤みが出る
だから一概に缶詰のせいとも言い切れない
f0187700_10594444.jpg

まぁ今大丈夫だから、いいんじゃないの~
まぁ~ねぇ~でもあの缶詰はもうやめた方が良さそうだね、うんもの出も悪そうだし

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村この長介事件について心当たりの有る方情報をお待ちしております
[PR]
by tanko-k | 2009-02-25 00:00

頭かくして鼻隠さず

いつものようにカメラ対策をとって眠るゴンスケ
f0187700_10344110.jpg

でもこの日はガードが甘かった
(・`ー・) フッ! スキあり・・・
f0187700_10345381.jpg

私の大好物のピンクのお花(鼻)が見えてるよ
f0187700_1035468.jpg

それにしても、その手はどういう事になってるんだい・・・

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村最近ガードが固くって背中向けられるんです
[PR]
by tanko-k | 2009-02-24 00:00

歯医者さんゴッコ

f0187700_9461839.jpg

いつもの箱ベットで熟睡中のゴンスケ
f0187700_946341.jpg

今日は分かりやすくKAZUメーターを表示してお届け( ̄ω ̄)b
f0187700_9464950.jpg

歯のチェック!を始めます d( ̄ー ̄)b
f0187700_947310.jpg

下の犬歯 OK! 上の犬歯・・・あ~そろそろ抜けるかも・・・かなり黄ばんでます
しかも歯茎がかなり痩せてますねぇ でも口臭がひどくないので半年はもつでしょう!
(・`ω´・)b 注意!! これはあくまで素人判断です、参考にしないように・・・
f0187700_9471031.jpg

え~~奥歯は~~~見えません・・・うすっぺらくなりましたがまだあるんです
お見せ出来ないのが残念 m(_ _)m

ではカワユイ・カワユイ 小さな前歯は・・・っと、ここで起きちゃいました
言うまでもなく、この後 手をしっかり噛まれました(^ω^;)
良い子はマネをしないように・・・

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村こんなにイタズラしても起きないんです・・・お~い!おまえは野良猫出身だぞ~
[PR]
by tanko-k | 2009-02-23 10:04

悩み相談

f0187700_1046350.jpg

ショック・・・

みなさん、どうしたの?って思ったかもしれませんが   何もありません
↑と、アフレコしたくなる写真だったので
f0187700_10461417.jpg

勝手にアフレコするにゃ!!
先日からフリーズする話をしていましたが、コレなんです!
うつむき、背中を見せて5分、10分と固まっているんです!
なに?なんか悩み?って心配になるでしょう!
f0187700_10462613.jpg

そんな、おおげさにゃ
f0187700_10464853.jpg

僕の悩みは・・・・・・・・・
f0187700_1046577.jpg

・・・・・・・ZZZ・・・
無さそうです・・・(^ω^A

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村悩み多き年頃なんです私達・・・
[PR]
by tanko-k | 2009-02-21 10:59

フリ~ズ

f0187700_11305014.jpg

ふり~ず!
最近のゴンスケさんフリーズしている事がよくある
f0187700_1131493.jpg

ふり~ず!
037.gif若干のリクエストにお答えしておしり写真
でも毛がモッハ!モハでチラリとタマタマが!035.gif
f0187700_11311692.jpg

ふり~ず!
後一歩で箱inなのに(・ω・;)なぜ?
10秒キ~プ!
足を浮かせたまま?誰かとダルマさんが転んだでもしてるの?

そして相変わらずカメラ対策で後ろ向き
f0187700_11312818.jpg

しかも深いため息...
う~~~ん・・・最近のゴンスケの気持ちが読めない...

一昨日の夜2Fへ上がって来なかった為、とうとう階段上がれなくなったのでは?と心配しておりましたが昨夜は何事も無かったように2Fで一緒に寝ました(^ω^A

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村ゴンスケもたまには一人で寝たかったのかな?ちょっと寂しい私に愛のポチッとをお願いします
[PR]
by tanko-k | 2009-02-20 11:51

熟睡の検証

今日はゴンスケがどれだけ熟睡しているかお見せしましょう (・ω・)b
( ..)P 眠りに入りました
f0187700_956163.jpg

スヤスヤ スヤスヤ

(!..) 痙攣です、痙攣しています!目も開いています!
f0187700_9553771.jpg


さあ、ここで座布団から落ちている頭を持ち上げ、お魚枕を入れてあげます(・ω・)b
f0187700_9562731.jpg

\(^ω^)/起きません!成~功!しかも持ち上げた時、首がグラグラして完全に
力が抜けていました~!
ついでに白目むいたままなので閉じておきましょう(・ω・)b
f0187700_9563584.jpg

まだ起きません・・・

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
昨夜は2Fに来なかった・・・具合でも悪いのかちょっと心配・・・今日は上がってくるかなぁ?
[PR]
by tanko-k | 2009-02-19 10:09

2ショット写真

最近特に思い通りに行かない・・・
f0187700_10225167.jpg

そんなに世の中自分の都合のいい様には回らないよ~♪
(;・`ω・)チッ!せっかくいいもの見つけたのに・・・
と、言うのも昨日100円均一ザ・ダイ○ーでお買い物をしてると視線を感じる
視線の先には・・・
f0187700_1023124.jpg

は~ぁ~い!  (*・. ・*)かわいい・・・やるな!ダイ○ー!!
園芸コーナーで彼を見つけて家に連れて帰りました
ぜひゴンスケにも逢わせてあげたくて(^ω^)b
一緒の写真撮りたかったんだけど・・・
f0187700_10231933.jpg

寝てる・・・(・ω・;)起きない・・・
f0187700_10233229.jpg

んごぉ~~!すぴぃ~~~!
しかもカメラ対策で顔隠して・・・

そしてケロソー君(店名にちなんで命名)は2ショットを撮れぬままミニ盆栽のモミジの見張り番に就職しました

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村理想はケロソー君のニオイを嗅いでるゴンスケの写真だったのですが、興味無いようです
[PR]
by tanko-k | 2009-02-18 10:52
line

2009年4月25日          PM2:20 旅立ちました       享年21歳9ヶ月


by tanko-k
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー