ゴンスケ爺さん

gonjiisan.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

熟睡中はイタズラし放題?

今日もお魚枕で熟睡中・・・
f0187700_11395212.jpg

最近は熟睡していると触っても起きない、これも老化の一つか?
f0187700_11395938.jpg

枕無しで寝ているときはそぉ~っと頭を持ち上げ枕を入れてあげるが
まったく起きる気配が無い
これは数日前に携帯でとっさに撮った写真↓
ドサッ!という音がして振り返ると
f0187700_11545923.jpg

枕の上で熟睡中枕から落ちてもなお熟睡・・・(´・ω・`;)
目覚めろ野性!最近マッチが出した歌ってこんなタイトルだったような・・・

なぁ~んて事を考えながらそろそろ寝ようかと台所に歯を磨きに行くと
f0187700_1140843.jpg

KAZUさん僕のごはんは?
台所=ごはん そういう時は目覚める野性・・・
f0187700_11401533.jpg

ごはん以外の言葉は聞こえません!
目逸らされた・・・(・ω・;A

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村明日は雪中バイクレース、検討を祈ってポチっとお願いします
[PR]
by tanko-k | 2009-01-31 13:07

昨夜は変な夢を見た
ゴンスケがジェスチャーでコレをこの人に渡したらいいの?と私に聞いてきたので
私もジェスチャーでそうだよと答えた(物はなんだったか、誰に渡そうとしていたのかは覚えていない)
ところが、ジェスチャーがうまく伝わらずゴンスケは2Fの窓から飛び降りた
高齢で骨も弱っているので確実に骨折する!と思い慌てて窓から下を見ると
f0187700_1483219.gif

f0187700_1358384.gif

こんな感じで柔軟をして外れた骨を治そうとしている
私は急ぎ下に降り、ゴンスケの骨が骨折していないか抱き上げるが
柔軟の邪魔をされたゴンスケは暴れてじっとしていてくれない
  ・
  ・
  ・
その先は覚えていなかった
目が覚めるとスヤスヤ気持ちよさそうに寝てましたけどね(^ω^;)
f0187700_1328867.jpg

スヤスヤ・・・

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村へ~んな夢!
[PR]
by tanko-k | 2009-01-30 14:13

寒さ対策

帰宅後、いつもの様にまずゴンスケの様子を確認
一瞬、あれ?箱ベットに居ない!と思ったら奥の方に居た!
と、いう事が増えた
f0187700_11252150.jpg

要因は2つ
1、氷点下10度以下の日が増え家の中もかなり冷え込んできた為
f0187700_11253024.jpg

2、奥にはアンカが入っている為
ちなみに今まではこんな感じ
f0187700_11271928.jpg

奥に入ると見えにゃいんだよね

話は変わるが、この寝顔を見て昔と顔が全然違うと思っていた
f0187700_11262222.jpg

何が違うんだろう、全体的に顔の皮膚が下がっている
やっぱりこれも人間と一緒で顔の筋力が落ち重力に逆らえなくなっている
毛で覆われているからシワこそ分からないが、毛が無かったらブルドックの
様になっているのだろうか・・・
【若い頃の写真】
f0187700_11465423.jpg

うん!やっぱり顔の締まりが違う!

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村重力なんて嫌いだ~~!
[PR]
by tanko-k | 2009-01-29 11:51

飼い主バカ大開放デー

本日は飼い主バカ!大開放デ~
かわいい寝顔が取れたので
(^ω^)/~どうぞ!
f0187700_10481038.jpg

ちょっとピンボケです・・・スミマセン
f0187700_10481771.jpg

ブースケを抱いています (*^з^)
見つけた時はニヤニヤしながら急いでカメラを手にしてました

f0187700_10544497.jpg

ちょっと子猫っぽい寝顔、私にはそう見える・・・

f0187700_10532689.jpg

完璧熟睡モードで起きる気配まったくナシ!
ゴンスケの寝顔を人には決して見られたくない姿勢でまたもやニヤニヤしながら
眺めている

f0187700_10533727.jpg

後足の肉球ごしの寝顔
f0187700_10535422.jpg

ついでに前足の肉球もどうぞ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村この肉球触ってみたい人~ポチッとして下さい
[PR]
by tanko-k | 2009-01-28 11:16

私が悪いんです・・・

先週友人と夕食を食べてから帰宅した
ゴンスケただいまぁ~ (^ω^)/
f0187700_1174685.jpg

寝てる!
f0187700_1175741.jpg

この日はかなりしばれていたのでおかんがベットをストーブの前に移動しておいて
くれたらしい(-10度超えてたのかな?)
奥の部屋からおかんの声
あんた帰ってこないから、ゴンスケ探し回ってたよ!
おかあさんうるさくて寝られなかったわ!

あ~そう・・・(・ω・;)でもあなたいつも8時間は寝てるよね、ゴンスケが騒いでも
せいぜい1時間で諦めるはず、その証拠に今熟睡してるし・・・
と、言うことは差引しても7時間は寝れますよぉ~大げさなんだから
 ゴンスケのベットをいつもの位置に移動
f0187700_118639.jpg

うるさい!
( ̄□ ̄;)ななな・・・なんですと~~~!
この日ゴンスケが2Fへ上がる事は無かった・・・

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へどうせ私が悪いんです!みんなで私を悪者にするんです!
[PR]
by tanko-k | 2009-01-27 11:31

腕組

ゴンスケのトイレ砂は直径5mm位ある白い玉砂利
その玉が良く肉球の間に挟まり、なぜこんな所に?と言う所に転がっている
事がある
この日は砂利が取れた後なのか、足の裏がいずかったみたい
f0187700_1354493.jpg

カイカイカイカイ!
f0187700_1355234.jpg

指の間が・・・
ねぇ~ゴンスケェ~足の裏より背中の毛、ボッサボサですけど( ̄ω ̄)
f0187700_1361080.jpg

疲れたから明日、明日 (=-ω-=)=33
f0187700_1362434.jpg

あ~~ねむ!
f0187700_1363173.jpg

て、言うかあんた!チョ~かわいいんですけど!!その手053.gif
最近よく前、後足、組んで寝るんですよね マイブーム?

ゴンスケが使用しているトイレ砂
ユニチャーム・ペットケア 1週間消臭・抗菌デオトイレ
f0187700_13305111.jpg

消臭シート
f0187700_13381790.jpg

ニオイはほとんどしません。砂も飛び散りますが粒が大きいので掃除しやすいです
でも球体なのでコロコロコロ・・・と何処までも転がっていきます

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へこの人間ぽい所が格別なんです
[PR]
by tanko-k | 2009-01-26 13:40

座布団の定位置

布団で寝る時はど真ん中で寝るのに
f0187700_11175719.jpg

なぜ座布団のコーナーに行く?
f0187700_1118731.jpg

しかもコーナーに沿って、直角に・・・(-ω-;)
f0187700_11181566.jpg

チッ!(=・`ω・=)
なぜ睨む・・・カメラ向けると本当に目つき悪くなるね (・`ω´・#)

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へどうやったらカメラ好きになるかなぁ~?ムリか~
[PR]
by tanko-k | 2009-01-23 11:25

寝る

うちのおかんは寝るのが早い(朝起きるのも早いが・・・)8時には布団に入って
30分ほどTVを見たら寝る
f0187700_1354286.jpg

古い家なので雪の重みでふすまが閉まらない
その隙間からおかんに話しかけてるゴンスケ
f0187700_13544923.jpg

おかんまだ起きてたわ
うん、そうみたいだね(^ω^;
おかんも「おいで~」と呼ぶのはいいが、昔 甥っ子達が泊まる時はふすまの向こう
の部屋で寝ていた為ゴンスケはそれ以来ふすまの先は立入禁止区域
今は地元に家を建てたので、泊まる事は無くなったがゴンスケは未だに言い付けを
守っているので、呼ばれても行けないんですけど・・・と、思っている
ちなみに甥っ子2人共猫アレルギーである
私が寝るのはだいたい12時頃、最近友人にマンガ本「花よりだんご」を借りて
夜な夜な読んでいるので1時~2時に寝る
だから、先に寝かしてます
f0187700_1355161.jpg

先に寝る!
(*^ー^*)カワユスゥ~
ちなみに枕のタオルが逆さまなのはゴンスケが爪や噛んだりして糸がほつれまくってその糸を食べてしまうので逆さまなんです(B面も時間の問題・・・)

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へハナダン、ドラマは見て内容は知っているが・・・いまさらながらはまります
[PR]
by tanko-k | 2009-01-22 14:25

しっぽで遊ぼう!

私の大好きなゴンスケのしっぽ♪
f0187700_113826100.jpg

眠っている間に遊んじゃおう (・ー・)
f0187700_11393966.jpg

白目むいてる・・・(- -;)
f0187700_11383625.jpg

わさっ!ってなっている所を上手にシマ通りに分けてみたい
ん・・・うまくいかない・・・
f0187700_11384952.jpg

一度修正!
f0187700_11391040.jpg

%&$(’(&=@
f0187700_11395760.jpg

あっ!起きた!!
なんかあった?
(;^ω^)/いえ、いえ、何にも・・・

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へこのシマシマは一体何の為にシマシマなんでしょう・・・?
[PR]
by tanko-k | 2009-01-21 11:51

実況中継

今日の記事はちょっと長くなります
昨夜のゴンスケの一部を余す事無く紹介します
f0187700_11163919.jpg

ムクッ!
¢(・ω・)起きました!これからご飯を食べに行きますよ!
f0187700_11164423.jpg

スタタタタ・・・
f0187700_11165182.jpg

スタタタタ・・・
f0187700_111728.jpg

・・・・あっ!そうだ!ご飯食べてこよぉ~
¢(-ω-;)また、ご飯食べに行きました

f0187700_11171363.jpg

スタタタタ・・・
f0187700_1117259.jpg

にゃに?また写真撮ってるの?・・・あっ!そうだお腹すいてたんだ!ご飯食べてこぉ~よぉ~お!
f0187700_11173438.jpg

スタタタタ・・・
f0187700_11174342.jpg

スタタタタ・・・

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ夜は特に忙しいんですよ、トイレも行かなくちゃいけないし・・・¢(+ω+)
[PR]
by tanko-k | 2009-01-20 11:43
line

2009年4月25日          PM2:20 旅立ちました       享年21歳9ヶ月


by tanko-k
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー