ゴンスケ爺さん

gonjiisan.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

前歯がかぃ~の~~

新たな日課が増えた
f0187700_10262892.jpg

食後必ず外の見えない窓に向かっての遠吠え (・`□・// ウォ~~~
f0187700_1030683.jpg

箱in後ストレス解消?のシーツの繊維解き
たぶん前歯が痒いのではないかと (^ω^;)
f0187700_10332319.jpg

ブ→・・・・・・次はボク?
大丈夫噛んで引っ張りたいから固定されていないブーちゃんはたぶんやられないよ
f0187700_1036142.jpg

結果シーツはこんな感じ・・・
そして私の手もこんな感じ・・・
f0187700_10373794.jpg

皮膚をチビッとだけ前歯で噛み引っ張られる為チョ~~~痛い(抓られている状態)
おかげで痣だらけです トホホ・・・

昔の写真を一枚 【耳掃除】
f0187700_104438.jpg

たすけてぇ~ でも気持ちいい やめてぇ~ でもやめないで~
この後おとんのセリフは決まって
ゴンスケにむかい「ほれ!匂いかめ!!」
・・・なぜ匂いをかがす?
注意:シャツとモモヒキ姿のおとんはスルーして下さい

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へいつも応援ありがとうございます。引き続きポチっとを宜しくお願いします
[PR]
by tanko-k | 2008-11-28 10:59

姉さん事件です

夜は私と一緒に寝るゴンスケ
f0187700_11334217.jpg

常に腕枕してます・・・(・`´・;)_
朝はゴンスケ一人で布団に残り寝ているのでそ~っと腕を抜き私だけ起きます
帰宅後シーツを取り替えようと布団をめくると・・・
ん?(ёдё)なぁに、このお漏らしみたいな染み?私?
イヤイヤ \((・`ω´・))そんな訳ないやろ~~
手を広げた位の染みがちょうどおしりの辺りに・・・
ゴンスケさん?布団の中で水吐かなかった?
f0187700_11454334.jpg

知らないねぇ~
ガチャ!(おかんが冷蔵庫を開ける)
あっ!おかん、僕ごはんまだ貰ってないよ!!
うそです、すでに間食してますよ~ってごまかすな \(・`ω´・*)/

暫らく調子が良かったのに夜中に連日吐いてる
空腹状態が続くと吐きやすいので
朝晩2回に分けた食事もさらに分けたほうがいいかなぁ~

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へゴンスケのゲ~と戦う私に応援ポチっとをお願いします
[PR]
by tanko-k | 2008-11-27 11:59

6歳VS21歳

f0187700_1341376.jpg

ZZZZ・・・
最近そうやって寝ること多いね
自分を抱きしめてるの?
ゴンスケが仰向けで寝ている姿が思い出せないほど仰向けで寝ていない
で、こんな寝姿の写真も出てきた
f0187700_13465363.jpg

おや?鼻の横に茶色のブチが左右両方にある!!
今は右にしかない
茶色の部分が大分白っぽくなったなぁ~とは思っていたがブチが消えていたとは・・・
比べてみよう
f0187700_1435246.jpg

目つきはタイミングで違えど鼻の下のブチは確実に違う
眼球の中の痣のような模様も若い頃は無い・・・
そりゃ年とったもん違うだろ~KAZUも比べてごらん違うから(=^ω^=)
そ・そうね・・・(・ω’・;)
f0187700_14134394.jpg

さ、ブースケ寝ようぜ
それにしても93・3・30かな?15年前の写真、ちびまる子ちゃんのソファーカバー
と訳のわからないクッションカバー (-ω-;)
センスを問われる所だが皆様そこは流して下さい・・・

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ鳩胸なゴンスケをステキと思って頂けたらポチっとお願いします
[PR]
by tanko-k | 2008-11-26 14:26

小さい頃

ねぇ~見てぇ~これ!カワイイしょ~
f0187700_11355220.jpg

あ~~ん?俺の方がカワイイよ!!
これもキミですけど・・・(・ω・)b
f0187700_1138171.jpg

こんな写真もあったよ (^з^)
以前書いたエリザ~ベス!カラ~のゴンスケ、
ちなみにうちではこれの事をラッパッパと呼んでいた

じゃあこんな写真もあるよ (^ω^)f
f0187700_1475561.jpg

(・д・;)ハァ!これは私と姉ではないか・・・
服装・髪型すべてにおいて時代を感じる・・・(-ω-;)
じゃあゴンスケのあんな写真やこんな写真出てきたからジワジワ出してやる

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ今後とも応援ポチっとを宜しくお願いします
[PR]
by tanko-k | 2008-11-25 11:48

子供の頃のゴンスケ

f0187700_1812647.jpg

ゴンスケの子供の頃の写真発見(≧▼≦)
21年前の写真
こんな頃もあったのねぇ~
[PR]
by tanko-k | 2008-11-24 18:12

アンカ出動


2~3日前からアンカ出動
f0187700_1022938.jpg

チ~~~ン
f0187700_104767.jpg

さっそく
ZZZZ・・・・  ZZZZ・・・・
これで5時間くらいはもつから2匹寄り添って寝ててね

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へいつも応援ありがとうございます
[PR]
by tanko-k | 2008-11-22 10:10

気になる耳

グルーミング中のゴンスケ
f0187700_9275164.jpg

ザ~リ、ザ~リ、ザ~リ
f0187700_9291222.jpg

カミカミカミ、びろ~~~~ん
ねぇ、そんなに毛引っ張ったらまた毛玉吐くよ (´・ω・`)
こんな風に私の手の甲の皮を前歯で噛み引っ張るので青あざが耐えません↓

f0187700_9325215.jpg

おまたもキレイキレイ♪♪

昔からずっと気になっている事がある
調べたことは無いが猫の耳
f0187700_934127.jpg

なにか気になるかって、耳のここ
f0187700_935146.jpg

なぜ割れているのか?なんでこんな形になっているのか?
何か理由があるのか?この形のほうが都合がいいことがあるのか?
21年5ヶ月位ゴンスケと付き合っているが
なるほど!なるほど・なるほど・なるほどね♪(^Θ^)
と言う場面に出会ったことがない

f0187700_942555.jpg

べぇ~つにいいんじゃないっスかぁ~~

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ猫の耳が気になってきたらポチっとお願いします
[PR]
by tanko-k | 2008-11-21 09:58

弟ができました

やってきました本格的な雪、さすがにもう根雪でしょう・・・(;ω;)/秋よさらば~
f0187700_10253673.jpg

こんな寒い日の多頭飼い猫さん達はみんなで寄り添って眠るのだろうが
うちのゴンスケは一人ぼっち
だからお友達を買ってきた
f0187700_1028017.jpg

ゴンスケさんまだ気づいてません (^ω^)
f0187700_10294358.jpg

おじゃましま~す
f0187700_10301425.jpg

なんだ?
f0187700_10304595.jpg

誰だ?オメェ!!
ブースケです宜しくお願いします
f0187700_10325934.jpg

・・・なんだコイツ・・・(・ω・;)ん~ま!いいか
f0187700_1044314.jpg

いいか、ブースケ俺の遠吠え よ~く見とけよ!!
f0187700_10445953.jpg

ぺろんちょ! ん・う・うん・・・
f0187700_1046752.jpg

んわぉ~ん、うぉ~~ん、うぉ~~~~~ん
まじカッコイイッス!兄貴

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へブースケにもポチっとお願いします
[PR]
by tanko-k | 2008-11-20 10:53

ナイス、スマ~イル!!

最高の笑顔が撮れました


f0187700_9383916.jpg


笑顔と言うかアクビ終了の寸前写真です
f0187700_9504165.jpg

撮ったな!! (・ω’・*)
普段なにげなく見ているアクビもコマ送りで見ると え~!そんな顔してたの~~
って顔してますよね
TVでよく見る超スロー再生でアクビやくしゃみの瞬間を見てみたい
ゴンスケや友達や親・兄弟の (^з^)
でも自分のは決して見たくない・・・

話は変わり今日の予報は雪、今朝は日陰部分がブラックアイスバーン( ̄□ ̄;)
寒いから布団にもぐって寝てなさいよ!!
f0187700_9482776.jpg

かなりピンボケですいません・・・

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ素敵な笑顔に清きポチっとを・・・
[PR]
by tanko-k | 2008-11-19 09:55

夜中の遠吠え

お~ ガニィ (がに股) 飯食ってきたか
f0187700_1103191.jpg

やっぱ缶詰は銀のスプーン11歳以上用にかぎるぜ
f0187700_10572459.jpg

うみゃい!うみゃい!
f0187700_1057408.jpg

さ~てと、寝ますか!
f0187700_10574994.jpg

・・・・・・・
f0187700_105862.jpg

f0187700_10581322.jpg

KAZUさんや、ちょっと こちょこちょ してくれんかねぇ
はいはい(^ω^)f"
f0187700_10594574.jpg

あ~いいねぇ~
半年ばかり夜中にガゥォ~~ガゥォ~~と吠えなくなったなぁ~と思っていたが最近また始まった・・・
4枚目の写真の状態で 大様の耳は~ロバの耳ぃ~~~!!のように吠えてる・・・
まぁ少しは消音効果が期待出来るかな?・・・できんわ!!
f0187700_1121025.jpg

ん?何が?わしゃそんな事しとらんよ
(^ω^A

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へまた、寝不足と戦う私達を応援していただけるならポチっとお願いします
[PR]
by tanko-k | 2008-11-18 11:28
line

2009年4月25日          PM2:20 旅立ちました       享年21歳9ヶ月


by tanko-k
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31