ゴンスケ爺さん

gonjiisan.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

なんか不安・・・

昨日はいつもとちょっと違った
変わらず甘えん坊は甘えん坊だったが
f0187700_10105100.jpg

もの凄く・・・
f0187700_10103799.jpg

甘えてくる・・・
f0187700_1011657.jpg

\\・ω・;) いやいやトイレですから・・・ (;・ω・// お風呂ですから・・・
ちょっと立ち上がっただけで どこ行くの?行かないで!!
私が歩くとついて歩くし・・・
なんだか不安を感じる程の甘え方だった・・・

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ不安です・・・ポチっとお願いします
[PR]
by tanko-k | 2008-10-31 10:30

遊ぶ爺さん

ゴンスケは大きいとお伝えしていましたが実際測ったことが無く測ってみた
f0187700_10545097.jpg

肩から尻尾の付根までと尻尾の長さ
f0187700_10552057.jpg

座った状態の肩から地面まで
サイズで言われてもピン!とこない・・・
f0187700_10555586.jpg

あれ?遊ぶの?
f0187700_10562730.jpg

ほれほれ!(・ω・)/~~
f0187700_1134186.jpg

チャッチ!!
f0187700_115136.jpg

ほぅ!遊びますなぁ!てっきり「子供じゃあるまいし、年寄りを馬鹿にするのか!」と言われるかと思ってたよ
f0187700_1182383.jpg

逃がさんぞよ!まて!まて!
f0187700_11105776.jpg

ん・・・・・・・・
f0187700_11114051.jpg

厭きた!寝る!
はい、はい、(^ω^A

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ遊び盛りのゴンスケにポチっとお願いします
[PR]
by tanko-k | 2008-10-30 11:15

引越し成功?!

今日の午前中、雪が降っていた。とうとう来たか~
前回の心配していた2Fから1Fへの引越し
心配する必要ありませんでした
f0187700_10454541.jpg

ちょっとボケててもやっぱり猫は猫、一番暖かい所に猫あり!!です
夕方、母が罠を仕掛けておいたそうです
f0187700_10474420.jpg

・・・・・? おちつかないらしくまだ寝てはいない (・b・)シ~~
かかったなぁ~ (^ω^)Y
f0187700_10541179.jpg

まあ、ここでもいいか・・・
でも暫らくすると
f0187700_10582890.jpg

ねぇ~KAZUさん・・・
f0187700_10592778.jpg

抱いておくれ・・・
(^ω^;)はいはい おいで
ZZZZ・・・・・
ZZZZ・・・・・
はっ!!私も寝てた (・д・;)お風呂入らなきゃ!!
f0187700_1131625.jpg

いや!だめ!
バタバタ・・・・バタバタ・・・・
f0187700_1153285.jpg

・・・・・
あ~さっぱりした (^ω^A さ、ゴンスケ2F行って寝るかい?
f0187700_11713100.jpg

いない・・・
2Fに行くと
f0187700_1174666.jpg

いた
はやくぅ~まってたよ~
今朝は私より後に起き、ゴンスケが居た所がドーム状になっていたので布団にうまいこと入れたらしく出かけ際様子を見に行くといつもの用に枕を使い布団を掛け一人で寝てました
じゃあ行ってくるよ~おやすみぃ~(小声で)
今日は帰ったらどこで寝てるかな?

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ寒くなるとさらにベッタリ離れません!私も暖かいげどね
[PR]
by tanko-k | 2008-10-29 11:24

冬がは~じまるよ~♪

昨夜から今朝にかけて雪でも降りそうな寒さだ
平地でも雪が降るのは時間の問題だろうか
2Fに立て篭もり中のゴンスケもストーブの点いている1Fでの滞在時間が徐々に増えてきた
f0187700_142152100.jpg

コンコン!
f0187700_14225094.jpg

ちょっと・・・
f0187700_14232932.jpg

しつれい・・・
f0187700_14243192.jpg

しますよぉ~
f0187700_1425426.jpg

今夜は冷え込みますねぇ~
と、ストーブの前に座っている私の膝の上に乗り30分程暖まるとごはんを食べまた2Fへと去っていく
さっ!ごはんも食べたしうちに帰るか
(・/0\・) 下に居ればいいじゃん!!お~~い!ゴンスケェ~~下にいなさ~~~~い!!
(大分耳が遠くなっているような気がするので外に聞こえるんじゃないかと思える声で叫んでます)
全く振り返らずに行っちゃった・・・聞こえてないのか、無視してるのか?
これから冬を迎えるにあたり日中ストーブの点いていない2Fよりも1Fに居るようにさせたいのでどうしたら1Fで過ごしてくれるか母と相談中である
f0187700_1448244.jpg

自分で自分を暖めます
必殺アンカをとうとう出すか、電気代、電気代と母に言われるが交渉してみよう

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ猫友、輝美さんに教えてもらった園芸用のワイヤードームベット作戦&アンカで誘導してみよう
[PR]
by tanko-k | 2008-10-28 14:57

念願のばくだんたこ焼き

先週土曜日久し振りに飲みに出た
前から食べてみたかった「ばくだん焼本舗」のジャンボたこ焼きを
友人におごってもらった \(^∀^)/
f0187700_15531719.jpg

なぁに?これ なんか僕の好きな匂いがするよ
いただきまぁ~す♪
直径10cm程のたこ焼きで中に鶉のたまごやらウィンナーならしめじやらコーンやら、え~~っと・・・なんせいろんな物が入っておいしかった~
Rみチャンご馳走様でしたm(^ω^)m
f0187700_15583985.jpg

・・・ねぇ、僕の大好きなかつお節の匂いかしてたんだけど・・・
だって、かつお節はあまり良くないって本に書いてあったからサ
それにもう全部食べちゃったし・・・
f0187700_1655926.jpg

そんなぁ~自分だけずるい~~KAZUが帰ってこないからごはんが喉を通らなかったのにぃ!!
たしかに・・・めずらしく残してたね・・・ (・ω・;)ゴメン
f0187700_1695485.jpg

もういい!寝る!!
ごめぇ~ん

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へこれからはゴンスケに隠れて食べます・・・反省してますのでポチっとお願いします
[PR]
by tanko-k | 2008-10-27 16:15

21歳猫快便

一時なかなかう○ちが出ず獣医さんに1週間でなかったら病院へと言われていたがギリギリ5日・6日あたりで出たり調子が良くて3日に1回のサイクル
高齢になると腸の筋力も落ちる&きちんと消化できないので便秘になりやすい
それがここ数ヶ月は快便は言いすぎかもしれないがなかなかいい調子
f0187700_13424054.jpg

おっ!快便くんゴキゲンだね♪
f0187700_13442892.jpg

きょうはいっぱい出たんだよね♪♪
見たよ!!15cmはあったねぇ~そんな長いのしてる姿、想像したらちょっと笑えた

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へお食事中の方大変失礼いたしました
[PR]
by tanko-k | 2008-10-24 13:49

黄色いじゅうたん

f0187700_15325624.jpg

前記事で照会した黄色いじゅうたん
職場の前もすごかった
f0187700_15375732.jpg

[PR]
by tanko-k | 2008-10-23 15:54

寒さ対策

今週末は天気が良くないらしい
市内のイチョウも散り道路一面黄色いじゅうたんの様
おばあちゃんが家の前の落ち葉を箒で一生懸命掃いているのを見かけたが特にゴミ袋に入れるでもなくただ掃いている
今日は風が強いので掃いているそばからまた、ハラハラ・・・と葉が落ちる
「おばあちゃん・・・意味無いかも・・・」と思いながら私は車でまた落ち葉を巻き上げその前を通り過ぎた

一昨日よりゴンスケの寝床変更
布団の上から布団の中へ
(^ー^)よしよし、コレで寒さ対策もバッチリ、生きてるアンカ!!
私が起きても布団から出てこない
f0187700_13401881.jpg

起きるよ~ \(^д^)/ファ~~
いってらっしゃい・・・
いってらっしゃいって・・・朝ごはんまだ食べてないんじゃない?
もうちょっと寝る
f0187700_13451782.jpg

?いつもは一緒に1Fに降りて朝ごはんを食べるのに・・・食欲無いのかなぁ?
と、思ったが私が出掛ける頃に起きてごはん食べてまた2Fへ・・・
猫の様な生活をしてみたいと思った事があるが、たぶん1日でイヤになるんだろうな
寝てるか、食べてるか、トイレに居るか・・・
f0187700_13563986.jpg

僕だってやることはやってるよ飼い主を癒すって仕事

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へたしかに・・・ 癒されたい方ポチっとお願いします
[PR]
by tanko-k | 2008-10-23 14:00

ストーカーの続き

まあ、毎晩の事だが部屋でTVを見ていると背後から刺さるような視線を感じる
f0187700_1113539.jpg

・・・・(・ω・;)目がコワッ!
f0187700_112573.jpg

・・・・(;・ω・)
トントンと肩をたたかれ振り返るとヤツが居る
トントンですぐ寝ればゴンスケもすんなり眠ってくれるが、暫らくTVを見てから寝ると嫌がらせ行為が始まる\(・д・;)/
f0187700_11241881.jpg

チッ!!
   ・
   ・
   ・
さ~て、ゴンスケ寝るか!! \(^ω^)/
f0187700_11102730.jpg

あぐぅ・・・うぅ・・・
f0187700_11131685.jpg

ん~~~ん!もさもさする!!
早く寝ろ!!

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へかわいさ余って憎さ100倍ポチっとお願いします
[PR]
by tanko-k | 2008-10-22 11:34

つむじ

しっぽにもつむじが有るのだろうか?
f0187700_13331841.jpg

ゴンスケはこのしっぽで時々遊んでくれる
よく子猫が親猫のしっぽにじゃれついてるのを見るが、私も時々ゴンスケのしっぽにじゃれて遊ぶ
釣りを楽しむかの様に私の手もとでブンブンとしっぽを振り、掴むと引き抜きまたほ~れほれほれっと誘う
f0187700_13461161.jpg

遊んで欲しいのかい?

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へゴンスケに遊んで欲しい人ポチっとお願いします
[PR]
by tanko-k | 2008-10-21 13:52
line

2009年4月25日          PM2:20 旅立ちました       享年21歳9ヶ月


by tanko-k
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31