人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴンスケ爺さん

gonjiisan.exblog.jp ブログトップ

飼い猫って猫?人?それとも何?

よく「うちの子(猫)は自分の事猫だと思ってなくて人間だと思ってるみたい」な~んて話良く聞きます
たしかにゴンスケも猫を見て
あっ!猫だよ!KAZU!猫来た!猫!!
って言ってる様な気がする。自分を猫と思っていないような雰囲気
先日載せたこの写真
飼い猫って猫?人?それとも何?_f0187700_9132953.jpg

この時一緒に布団で寝ながらふと考えた
私はゴンスケの事猫と認識した事がほとんど無い
猫が自分を人間と思っているのではなく、人間が飼い猫(犬も含め)を猫だと思っていない
少なくとも私はゴンスケを猫と思っていなかったようだ・・・
じゃあ猫と思っていないのなら人間?いや違う・・・なんだろう・・・
なぁ~んて事をゴンスケの寝顔を見ながら考えてた
結論なのかは自分でもわからないが、ゴンスケはゴンスケ!
猫でも人間でもない単体のゴンスケと言う存在・・・かな?
飼い猫って猫?人?それとも何?_f0187700_9255495.jpg

俺は俺だぜ!!

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へペットは掛替えの無い存在です!!
by tanko-k | 2008-11-12 09:47
line

2009年4月25日          PM2:20 旅立ちました       享年21歳9ヶ月


by tanko-k
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31