ゴンスケ爺さん

gonjiisan.exblog.jp ブログトップ

ゴンスケ命日

f0187700_18225592.jpg

明日はゴンスケの命日
あれから7年もたったなんて…
たまに見るゴンスケの夢はいつも他の猫を飼うのを
イヤがる夢…
他の猫を飼って欲しくないのか…
それともイヤがってるのは私自身なのか…
ゴンスケ動画で癒されよ♪
[PR]
# by tanko-k | 2016-04-24 18:21

久しぶりにゴンスケの夢を見た
私がベットで寝ているとゴンスケそっくりな猫が来て私の腕枕で
昔ゴンスケがそうしていた様に寝ようとすると
本物のゴンスケが、その猫と私の間を割って入ってきた。

このゴンスケそっくりな猫は何処から来たのか・・・
どうやら友人がゴンスケを亡くして悲しむ私を思い、そっくりな子を探し
うちにつれて来たらしい。

(この時点で夢なので、ツジツマが合わない・・・)

どうやらゴンスケはヤキモチを焼いている

そんなゴンスケが言った

「僕はもう高齢だからこの子と戦っても勝ち目がない。
 だけど僕にもプライドがある。
 もしこの子が僕のトイレを使った時点で
 僕はそのトイレの中で死を選ぶ。」

絶対そんな事はさせない!!ゴンスケの事は絶対守ってあげるから!!!

と、ゴンスケに話し、ゴンスケに似た子を返しに行った。


なんだか、複雑な夢だった。
猫は欲しいが、飼う気持ちには今だならず・・・
やはりゴンスケ以外考えられないのが現状

て、言うかいつ振りの更新なんだか・・・
一応元気です。写真無くてすいません・・・
[PR]
# by tanko-k | 2014-09-13 13:02

もう一度抱きしめたい・・・

お久しぶりです。
前回の更新は温かな と、言うより暑い日のツーリング・・・
気が付く今はと氷点下の雪景色・・・
月日が経つのは早いです
そうそう、皆様にご心配をお掛けしましたが体の方はすっかり良くなしました
いつの間にか記事の下に昔の写真が付くようになってました
その中の記事が懐かしく、あ~こんな事あったわぁ~
としみじみ感じ楽しい記憶がよみがえります。

http://gonjiisan.exblog.jp/11590496/

↑この記事読んで今、ニヤニヤしてました・・・

いろんな所で犬や猫に触れる機会があるけど
もちろんみんなカワイイ!でもやっぱりゴンスケじゃないし
同じ猫を抱いてもやっぱりゴンスケを抱く感覚とは全く違う・・・
ゴンスケをもう一度抱きたい・・・
この気持は何年経っても消えないものです
[PR]
# by tanko-k | 2012-12-08 13:02

きばらし

f0187700_12233367.jpg

f0187700_12233371.jpg

久し振りにツーリング
とっても天気がいい
て、言うか暑い、暑すぎる・・・
何とか快復したけど検査の結果まち
何ともないことを願う
多分大丈夫でしょう!!
[PR]
# by tanko-k | 2012-09-02 12:23

無事退院しました

おととい予定よりも早く退院してまいりました
5日間絶食、トータル1週間の入院でしたがさすがに体力が落ちているのを実感・・・
若くないので無理は出来ないと言うこと
知床方面へツーリング予定も行けず
せっかくの連休が(T^T)
なかなか更新出来ていなかったブログも暇な入院生活で更新したはいいけど、内容が良くない
今度更新するときは楽しい更新を出来るようにしよう!
PS.花ねこさん!心配掛けてごめんね、もう復活しました!
今年はカニの写真は載せられなかったわ
[PR]
# by tanko-k | 2012-08-17 22:02

絶食4日目

f0187700_9223273.jpg

f0187700_9223282.jpg

入院生活4日目
相変わらず私の食事は24時間この液体のみ
今、先生に週末もご飯抜き宣言をされた
4日もたつと食事って何?って感覚になってきた
ご飯食べなくていいのってちょっと楽かも・・・
イヤ!おかしい!! おかしいよ!!
退院したらカツ丼が食べたいと思っていた最初の頃を思い出せ!!
話は変わって部屋が充実してきました
友達がDVDプレイヤーを貸してくれた
ドリの朝がまた来るをここで聞いてると江口のような先生がいないかと期待しそうになる
看護師さんはみんな可愛い♪そしてすっごく親切♪
これは男なら惚れてまうやろ〜!!って感じだわ
[PR]
# by tanko-k | 2012-08-11 09:22

ちょっと休養

f0187700_10291846.jpg

昨日お腹の痛みが3日たってもおさまらず、胃潰瘍かと思い病院へ
そしたらこんな事に・・・
子供の時以来の入院です
腸炎もしくは虫垂炎の可能性もあり
取り敢えずは手術はしない方向で様子を見る事になった
それにしても食事はこのクダを通して直接血管に入る液体のみ
お腹が空いた
暫くは絶食らしい
先生に痩せるよ〜とイヤミ言われるし
お盆休みは病院で終わりそう
[PR]
# by tanko-k | 2012-08-09 10:29

道先案内人

f0187700_1610590.jpg

今日はゴンスケのお墓参り
去年は行けなかった・・・
また道案内のトンビに会えるだろうか
あいにくの雨で彼には会えそうにない
その代わりと言ってはなんだけど野うさぎが墓参りしてた
勢い良く走ってお墓の前でピタッっと止まり暫く眺めて去って行った
案内人には会えなかったけど野うさぎに会えたし帰ろうと思ったらやっぱり現れた
毎回出口までついてきて見送ってくれる案内人のトンビ
今年も会えて良かった
[PR]
# by tanko-k | 2012-05-05 16:10

新しい家族

f0187700_20192228.jpg

お久し振りでございます
突然ですがうちに新しい家族が増えました
亀のキナオです
名付け親は甥っ子
自分が飼ってる亀がキナコと言う名だからうちの子はキナオだそうです・・・
昨日は洞穴ハウスから出てこなかったけどうちに来て2日目、今日は活発にお外で遊んでます

今月はゴンスケの命日の月3回忌か・・・
まだ3年、もう3年、どうしてるのかなぁ〜アイツ
[PR]
# by tanko-k | 2012-04-05 20:19

あけましておめでとうございます

みなさま、あけましておめでとうございます。
大変ご無沙汰しておりますが、何とか毎日やっております。
時間も無ければ、ネタも無くなかなか更新しておりませんが
それでもこのブログを見に来て頂いている方の為にもゆっくりですが
続けていこうと思っております。
初雪の写真をupしようと思っていたらあっ!と言う間に雪が積もり
あっ!と言う間に年が明け、そんな感じでまた1つ歳をとるんでしょうね・・・
f0187700_1251092.jpg

1月2月になるとグッ!と寒さが厳しくなりマイナス20度になる事もありますが
昨年は珍しく12月にマイナス20度になった日がありました
そんな日の夕暮れ時、写真では分かりにくいかもしれませんが
白・ピンク(紫?)・ブルーと、空がキレイでしたよ
ただ撮影ポイントを探しているうちにピンクが薄くなってしまい
分かりにくいですね
[PR]
# by tanko-k | 2012-01-05 13:08

妖精の住む森

f0187700_2284025.jpg

f0187700_2284173.jpg

f0187700_2284193.jpg

f0187700_2284181.jpg

先日富良野にあるニングルテラスに行ってきました
小さなお店がたくさんあって、その森を抜けるとドラマの為に造られた森の時計(喫茶店)がある
でも満席・・・
ドラマで使用した風のガーデンも時間が終了してた・・・
まぁ森林浴で癒されたからいいとしよう!
これで天気が良かったらもっと綺麗に写真撮れたのにね
[PR]
# by tanko-k | 2011-09-29 22:08

-

f0187700_19211736.jpg

リクエストにお答えしてもう1枚
[PR]
# by tanko-k | 2011-08-14 19:21

根室到着

f0187700_1963236.jpg

今年も蟹づくしフルコース開始5分で満腹に・・・
7時間のバイク走行後のビールと蟹にがっついてあっと言う間に満腹です
[PR]
# by tanko-k | 2011-08-14 19:06

帰省中

お久しぶりでございます
基本的には写真の無い更新はしたくない方なのですが
写真・・・載せるような物が無いのです
でも更新していなくても毎日アクセスしていただいている方もいらっしゃるようで
本当にありがたい事ですemoticon-0139-bow.gif
なので近況報告
ゴンスケが旅立って2年、家を新築して1年
もうすっかりゴンスケのお毛毛は姿を消してしまいましたが
昨日寝るときに着ていた黒のタンクトップのお腹にゴンスケさんが1本 d(ΦωΦ)
お盆の帰省中かな?
昔のように私のお腹の上で寝ていたのでしょうか

話は変わりますが、毎年恒例のお盆ツーリングで1泊2日で根室まで行ってまいります
また蟹の写真でもupしますよ
外泊するとゴンスケがヘソ曲げるんだけど・・・

やっぱりゴンスケが居ないと筆(キータッチ)が進まない
でも、たまには更新しますよ、見てくれる人が居る限りね(・`ω´・)b
[PR]
# by tanko-k | 2011-08-13 13:01

元気ですよ

毎日毎日、朝早く夜遅い生活をしております
仕事は大分なれて?イヤ!まだまだですね・・・
まぁ~こんな生活ですので、書くネタもなく
みなさまの所にも今までの様に毎日訪問も出来ないので
「あ~置いていかれる・・・みんなそれぞれ猫生活をエンジョイしてる・・・」
と思いながら働いておりますよ

唯一の楽しみはお客さんのお宅に訪問した時に猫・犬が居ると
その話で盛り上がることでしょうか
でもなかなか初対面では触らせてもらえませんけどね・・・(;ω;)

7月1日はゴンスケのお誕生日でした
写真に向かって「誕生日だね」って話しかけてはいたけど
最近は写真を眺める時間も短くなってる
7月2日、私の枕の横に置いてあるゴンスケ用のリラックマクラが
私の枕の下にもぐってた
そんな事は今までなかったから、いじけて隠れたのか?と思いその夜は枕抱えて
寝ましたよ
寂しがりやだからね、ゴンスケは
[PR]
# by tanko-k | 2011-07-08 12:36

大失態!

毎日疲れてる
転職して今日で4日目・・・
考える事がいっぱいなのはしょうがないけど、とうとう昨日のゴンスケの命日を忘れてしまった
ちょっとショック・・・
ごめんねゴンスケ
[PR]
# by tanko-k | 2011-04-26 21:07

絶対もどりますよ!

今、日本全体が大変な状況
そんな中、少しずつだけどみんな前に進もうと頑張っている
自分に出来る事ってとっても小さい
でもそれが100人・1000人になれば大きな力になりますよね

今、いろんな事(私的)がありすぎて、パニックです
かなり疲れてます
更新はもちろん、みなさんにコメントしにも行けてない

だけど東北の人達の事を考えれば、北海道は被害も少なく
食糧や灯油・ガソリンが無くなる事もない
計画停電もない
私の悩みなんて小さなものです

少々ブログから離れてしまいますが、戻ってきます
イヤ!時々更新するかも
f0187700_1252490.jpg

ちょっとお休みしますよ
[PR]
# by tanko-k | 2011-03-31 00:00

猫三昧

f0187700_20422268.jpg

f0187700_2042222.jpg

先週日曜日に札幌で行われた岩合さんの写真展に行ってきた
ここ最近精神的に疲れ果てていたので癒しを求め旭川には無い猫カフェにも行った
みんななかなか触らせてくれない
でも写真左の子は触っても嫌がらなかったのでずっとこの子のそばに居た
そのうちに右の茶トラ兄弟もやって来て、なんて幸せな一時なんでしょう
やっぱり猫っていいわぁ〜
ところでロシアンブルーやアビシニアン、ベンガルと、見た目似た感じの子は性格も似てる?
ツーンとした感じで常時プィ!とそっぽ向かれちゃう・・・
またそれも彼らの魅力なんですけどね
[PR]
# by tanko-k | 2011-03-07 20:42

山は眺めるもの

美瑛駅前のイルミネーション
f0187700_913151.jpg

バレンタイン使用でしょうか?
綺麗ですね
あ~~数年前の私なら「綺麗だなぁ~」と思っても写真を撮ろうなんて思わなかった
前にも書いた事あるけど「山が綺麗だなぁ~」とかイルミネーションを眺めたりとか
やっぱり歳をとった証拠なのか・・・(-~-)y-~

翌日、美瑛で数年ぶりにモービルに乗せてもらいました
f0187700_13482495.jpg

天気も良く楽しかったemoticon-0169-dance.gif
そう!この日も山が綺麗でした
f0187700_13483981.jpg

やっぱり眺めちゃうんだよ・・・
私的には山は登るもの、と言うより山は眺めるもの
インドア!インドア!emoticon-0152-heart.gifごくまれにアウトドア!
[PR]
# by tanko-k | 2011-01-30 00:00

クラッチブログ

なんだか台所の方からこそこそと話し声が聞こえる
f0187700_9154692.jpg

何してんの?
f0187700_916218.jpg

おかん:クラッチと一緒に洗い物してんるんだわ
写真撮るんだったらちょっとこれ!こうやってさ!
~~クラッチの前足を台所にのせ流しを覗き込むような姿勢にしようとしている~~
ダメダメ!そんな事させたらクラッチのお父さんに怒られちゃうよ!
f0187700_9161514.jpg

僕はとってもいい子なのでそんな事はしません!

おとんともすっかり仲良しになったね
おとん:今朝は一緒に散歩いったもんな
f0187700_9164720.jpg

はい、うんち拾ってもらいました
それよりジジさん肩をもんでもらえませんか?
f0187700_9163492.jpg

おとん:おっ!こうか?

そんなこんなで、あっという間の2泊3日は過ぎ迎えに来たクラッチパパに親指ほどしかない
短いしっぽを高速で振り帰って行きました

その後おとんはクラッチの足音や気配が暫らくしていたらしくちょっと寂しそう・・・
癒しの居る生活ってやっぱりいいね
もう飼わないと言い張っていたおとんがちょっと犬か猫飼おうか・・・と思いだしたみたい
でも本当は家族3人の中で一番踏ん切りがついていないのは私なのかもしれない
[PR]
# by tanko-k | 2011-01-15 00:00
line

2009年4月25日          PM2:20 旅立ちました       享年21歳9ヶ月


by tanko-k
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31